見出し画像

ソフトクリーム少女

昨日の夕方
何だか微笑ましい光景を目にした 

ミニストップの近くを車で走っていたら

三つ編みでメガネをかけた高校生位の女の子が一人で歩いていた

何かを手にしている
近くのミニストップのソフトクリームだった

それを頬張りながら凄く嬉しそうに美味しそうに微笑んでいる

一人で食べながら歩くその姿が中々珍しく、可愛らしかった

日本人は一人だとそういう事自体少し恥ずかしく感じ行動しづらいけど

何かこれでいいんだよなぁ〜♫
と思った 

歩きながら歌ってみたり、踊ってみたり口笛吹いたり。そんなちょっとくだけたユーモアがあって良いかもしれない。。


例えば
こんなイメージ。(映画 ララランドより)


もう少し肩の力抜いて生きていいんじゃないか?
日本人。。と思ったの

だって少女は凄く幸せそうだったから。


そして
やっぱり美味しい物って人を笑顔にし
幸せにするよね

いつかのガーリックシュリンプ
ポテ〜イト〜
ノンアルカクテル🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?