見出し画像

冷たいお飲物はいかが?

最近は暑すぎて、冷たい飲み物は数分でぬるくなってしまう。

自宅でタンブラーに氷&飲み物を入れて出かけても数分で氷は溶けてしまう。。

人の体温より暑いなんて驚きだし、幼少期は30度超えない日が当たり前だった。

海に近い自宅は風が涼しかった為、冷房もつけなくてもいられた。今は熱風で息が苦しいよね。。

酷暑の中色々考えた私は
特に暑い日、コンビニなどによく売っているカップ氷(100円位)を購入し、自宅から持ってきた飲み物をそこに入れ、冷たくして飲んだりしている。

100円位。

溶けにくい氷を使用していて、30分以上溶けてない気がするし、一気に飲み物が冷える。

本当は冷たい飲み物ばかりだと臓器が冷え体に悪いんだろうけど、ここまで暑いと体が炎症を起こしたような感覚で、冷まさなきゃ☝️と指令が出ている気がする。

近年災害級の暑さだから異常ですよね。。

段々と幼少期とは違う気候になり、様々な常識が覆され、時代も変化し、人の質も変化し段々とついていけなくなってきた。

たま〜に自然の中でひっそり暮らしたい。。と変な妄想をしてしまう。

現代社会私は時にというか結構疲弊している。。
人間の頭はやはり身体より大きくなるんじゃないか?位、身体より頭を使う時間が多い。

かなり脱線しましたが
暑い日にカップ氷、ちょっと試してみて下さい。
結構もう知られてるかとは思いますが🍹

皆さん、御身体御自愛下さいませ🌴

頂いた手作りうちわ。扇子??

もうすぐお盆ですね。
大好きだった祖母に会いにゆかねば💐 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?