見出し画像

もう叶えてますよ★

女性上司と休憩や、仕事終わりに時々長めに話す。
と言うよりは聞いてる方かな。

彼女は様々な職種を経て心理学等を学び、様々な経験から

病気の方
障害のある方
シングルマザー、ファザー
介護する親を抱えている方
体が弱く休みがちな方など
そういった様々な事情で社会的立場が弱いと位置づけられてしまう人達が

安心して働ける職場、社会にしたいんだ!
と以前から語っていた。

私もそう思う。皆平等なんだ。
皆生活がありお金が必要。
中々雇用されない世の中。

出来れば人間関係でつまずきたくない。

もし御縁がある職場で働けるなら助け合いながら働きたいと。
まぁ人の相性とかあるけどね。。


実際職場には男女問わず
障害のある方、精神疾患、シングルマザーの方、体調不良で休みがちな方が沢山働いている。

しかしうまく皆や上司達でフォローしあい、
誰かが悪口を言う雰囲気でも無く、何となく風通しが良く、皆あまり辞めない。

個性を出しつつ、認め合いつつ、根っこがきちんと繋がってるって凄いなと思う。


一人一人が大人で良い意味でドライなのとやはり上司が何だかんだ締めるところは締めて、面倒見が良いんだろうと思う。

女性上司が以前から目標にしていた職場や社会に対する夢。

無意識にかもしれないが

以前話していた
どんな人も働きやすい世の中。の夢

だいぶ叶ってますよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)vと思う。

仕事は人間関係の良し悪しが何だかんだ一番大事かも↓


早く見たいな〜梅🏵️(昨年)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?