見出し画像

ランチ&お散歩デイ

友達とランチする休日。
パッと朝5時に目覚めた。

朝からフードを被りながら(寝癖が酷いので。。)
大量の洗濯を干し、昨日の大量の洗濯物をたたみつつ
強力粉で作成したパン生地を発酵させつつ
サイフォン珈琲を入れていた朝。


幾つも同時進行、バタバタし過ぎで危なっかしい↓


最近朝が凄く好き。
朝の新鮮な冷たい空気が。
朝日を観に行きたいが寒くてやはり出れない。


休日の朝は
テレビのYouTubeで朝ジャズをかけながら
珈琲を飲む時間が幸せだ。

鍋に
丸くした生地を入れ蓋をして焼いたパン
栗原はるみ師匠のレシピ★
強力粉、塩、ドライイースト、砂糖、水のみ
味はあまりしない
フワフワ


昼に友達と待ち合わせし、久々に凄くお肉が食べたくて注文。
リーズナブルなお店とドリンクバーで長居。

互いに仕事の事、家族、将来、昔話等で笑い、当時に戻ってしまう。

しかしボリューム凄い★
たまにはいっか(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠
病み上がり?の友人と互いにシェア


昔はよく皆と気軽に遊んだり、夜遅くまで語ったり
旅行したり。
男女含めて遊んだり(健全)
各々恋愛していたり
都会までライブ行ったり


殆ど今は子育てに励み、立派なお母さん達★ 

私の友人はしっかりしていて皆優しい。
相手の気持ちや状況を理解しようとしてくれたり、
時にやんわり注意してくれたり、くだらない話に爆笑してくれたり。ふざけてくれたりする。


昔みたいに皆と頻繁に会えない為
別れ際は少し切ない。
昔みたいにまた明日ね!とは言えないから。

私には友達が本当に大事。

異性は恋愛関係で別れると嘘の様に会えなくなり、連絡も取らなくなるが
友達はよっぽど何かが無い限り
一生心のどこかで繋がっている様な気がするし、同じ時を悩みながら、笑いながら何処かで生きている感覚がする。
異性の友達もそうか。

食後
一緒にお散歩した。

紅葉のグラデーションが何とも美しい。

紅葉のグラデーション


仲良しの人達にまた年末までに会いたいなぁ。
もう12月か〜。。

家族も大切な人も友達も皆元気で過ごせていて本当に有難い。

来年私は生活環境を変えてみたい。
それには結構パワーがいる。
でも自分の人生だ。


もっと自分の人生に集中して生きてみたい★
頑張らなくちゃなぁ⊙⁠﹏⁠⊙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?