見出し画像

あきらめないこと

2024年1月12日(金)

どう考えても、1日足りない。
新年明けて、仕事が始まり、もう金曜だ。
去年あたりから1日が短くなっているんじゃないかと思うぐらい時の流れが早い。

でも、時間は平等なんだよなぁ。

電車移動でほんの5分本を読む
朝5分だけタスクを書き出す。

少しの積み重ねで、1日がうまく回ったり
何かを取得できる時間がつくれる。


そう、だから
時間がないと嘆くより
ほんの数分の積み重ねを心がけたい。


「人の習慣化について」
簡単な行動であれば20~30日ほどあれば習慣化するらしい。
生活のリズムを変えるには約3ヶ月
思考の習慣を変えるには約半年かかるらしい

また、習慣化を行うのに反抗期なるものがあるらしい
3日坊主と挫折するあのやつだ。
それを乗り越えるためにはハードルをできるだけ下げることだという。

このnoteはまだ習慣化に至ってない、、
ただ3日坊主では終わっていないので意地でも続けたいと思う。


引用:https://minchalle.com/blog/necessaryperiods-for_habits#33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?