見出し画像

いま、私が好きな人と好きなことだけして収入を得られているワケ


みなさんのお時間を無駄にしないために
タイトルの結論から言います。

「人との繋がりのおかげ!!!\(^O^)/」

です。

しかもこの人との繋がりを作るのに必死こいて勉強したり努力したりはしてません。

ただ自分の目の前の「あ、これやろう」って、軽いノリでできることをやっていただけ!!\(^O^)/


もうちょっと具体的に言うと…

ツイッターで繋がったこばさんが主催している、
フリーランスが繋がれる無料コミュニティ「ドットいっぽ」に参加する

自分の気の向いた時にドットいっぽのイベントに参加する
(全部チャット参加しかしてないw)

ドットいっぽのメンバーさんとただただ楽しく交流する
(ちなみに最初の数ヶ月は入っただけで放置してましたw)

【結果】
メンバーさんと一緒に有料コミュニティをすることになった♪
メンバーさんから動画編集の案件をもらえるようになった♪

おまけに!!
初めての確定申告も、メンバーさんが手取り足取り教えてくれたおかげでなんとか乗り切れた!!www

って感じで、

ドットいっぽでメンバーさんと無理なく交流してたら
いつのまにかフリーランスとしてのお仕事に繋がったのであります
ワーーーイ\(^O^)/


さらに補足しておきますと

私は基本的に
「お金のために働くとかやる気出ないしヤダ!」
「ちょっとでも嫌なことして働かなきゃいけないなら餓死したほうがマシ!」
「知らない人からの案件を受けたりするのヤダ!!怖い!!!」

っていう人生舐めくさってるタイプなのですが(すいません)

こんな私でもちゃんとフリーランスとして
収入を得ることができているのは
紛れもなく人との繋がりのおかげなのです。

(繋がってくれている皆様、ありがとうございます!!!)


ってことで、

「何か仕事につながるようなことないかな〜」

って思って迷走している人は、試しにドットいっぽに入って、
いろんな人と交流してみると良いかもしれませぬぞ〜!\(^O^)/

っていう事をお伝えしたかったので
このnoteをつらつら書いてまーす!!


でも、ドットいっぽにたくさんお世話になっている私からのお願いとしては

案件もらうだけの目的でメンバーさんと繋がってやるぜぃ!」

って鼻息荒めで入って、メンバーさんと絡むのは、なんか違う気がするのです。
(自分が案件目当てで絡まれたら「何こいつ」って思っちゃうww)

なので、
まずは損得勘定とか「この人は案件につながるんか!?」とかそういう邪念はなしで、
気軽に信頼できる繋がりがもてたらいいなーみたいなノリで入ってほしいなー!!!!
って、メンバーの私は思います!!!


一応ドットいっぽの基本的なルール貼っときまする。



ちなみに、

今すでにドットいっぽのメンバーだけど、なかなかみんなと絡めずROMってる人もいるよね?w


そんな人は、私みたいにまずは顔出しも声出しもなしのコメント参加からでも良いと思うので、何か気になるイベントがあればちょっと勇気出してみてね!!

初めてさんでも気軽に参加できるイベントは、お昼のストレッチ・お料理配信・毎週金曜の夜のBAR.ippoとかかなー!!(私も基本的にこれらのイベントばっかり参加してます)


んで!
なんと!!!

そんな恥ずかしがり屋のROM専の人に朗報ーーー!!!


今度の
9月14日 19:30〜
YouTubeLIVEで見ることができるドットいっぽのイベントがあります!!!

↓これー!!

サムネもドットいっぽメンバーさんが作ってるよ!すぎょい!

■イベント概要
イベント名:「フリーランス・副業の"ビジネスの始め方"」(オンラインセミナー)
開催日時 :9月14日(水)19:30~21:00
開催形式 :YouTube LIVE (限定リンクにて)
参加方法 :コミュニティ「.ippo」内でご案内


YouTubeライブで配信するドットいっぽのイベントは今回が初!!!
顔出しも声出しもしなくていいし、入退出も気兼ねなくできるYouTubeLiveへの参加なら、恥ずかしがり屋さんでもハードル低いよね!!(ね?w)

ぜひぜひ一緒に参加して配信を見ましょーーーー!!!!
余裕あったらチャットも書いちゃいましょーーー!!!!



ドットいっぽの居心地のよさのワケ


ドットいっぽのみんなはとってもとっても優しくて暖かくて面白い(え?)人ばっかりなので、どのイベントも居心地がよくて安心して参加できるのです。(イベントの途中で寝落ちしても怒られないし、変なあだ名つけても乗ってくれるw)

多分それは、ドットいっぽを主催している小林さん(通称:こばさん)の人柄がとっても良いからなんだろうなー。

こばさん


ってことで改めてドットいっぽを作ってくれたこばさん、
そこに参加していらっしゃるみなさん
BiSE(ドットいっぽで使用するアプリ)開発に携わっているみなさん

本当にありがとうございますーーー!!\(^O^)/

ドットいっぽに出会えたおかげで、
個人事業主にはなったものの
「何やってるかわかんない人(笑)」だった私が
「フリーランスとして〇〇やってます」って
胸を張って(?)言える今があります!!

何やってるかわかんなくても自信満々に「フリーランスです(`・ω・´)キリッ」って言ってたけどそこは置いておこうw


人との繋がりに心から感謝ああああああああああああ!!!!!!!

てか、すべてのつながりに感謝ーーーーーーーーー!!!!!!!!

すべてに感謝ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


最後にこの記事の関連リンクを改めてご紹介!!!

・ドットいっぽ(とりあえずここに参加だ!)

https://www.thebise.com/ippo

・お仕事コミュニケーションアプリ「BiSE」

thebise.com

・BiSE開発者&ドットいっぽ主催のこばさん
・Twitter
https://twitter.com/konayashi6
・note
https://note.com/bise_kk
・動くこばさんが見れる!!こばさんとおかもっちゃんのコミュニティ
「ココロカケル」のYouTubeチャンネル!
https://www.youtube.com/channel/UCMk9kKwz0fMHo1aDrPKqIkQ


・私とらんちゃん(ドットいっぽメンバー💖)のコミュニティ
🌕いるかのせなか🐬


・9月14日のドットいっぽのイベント詳細
(ドットいっぽの参加したらまずはここに参加してみましょ!)




いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️