見出し画像

仕事と休みのメリハリ🌹

仕事は昨日で終わりました!きょうから休み^_^
こんな流行り病いに振り回される年が続くと気分はやった感はない!
それでも本当に元気で過ごせた一年だったなと、感謝しかありません。

普段から仕事と休みの《メリハリ》を大事にしたいと思っています。
休みの日はダラダラするのではなく、行きたい所、気になる所へ行く、それも今年の目標です。
また料理の作り置きをしたい時は作る。それはそれで安堵感で幸せな気分になります。

本日、休みの今朝は9時半にゆっくり起き、
『そうだ、カブラの豆乳スープを作ろう』
と思い立ち、チャチャッと作りました。
やはり気持ちの余裕は大したもの。
久しぶりのパン食とカブラのスープ。
お腹もホッコリ癒されます…

芽キャベツ、カブラ、ベーコン、豆乳で
シチューの素を少々で塩、胡椒。
全粒粉のパン食
バジルソースでチーズトースト
芽キャベツのサラダ&
コーヒー

そしてお昼前から1番近い百貨店へ、電車で7分。
流石に年末。結構な人、人。
11階の画廊へ到着。
『バルビゾン派』の絵画展、『藤田嗣治』絵画展。
絵画も販売されていました。
なんと、1,200万円、250万円、990万円。。。
観るだけで、魅了されました。満足、満足(^^)

味噌カツとコーンクリームコロッケ
家では作らないカツ🤗

外食はどこも一杯で諦めました。
お昼ご飯用にカツを買いサッサと帰るべしと悟って帰途と相成りました。

明日は予定通り色々家事が待っています。
ではまた👋