見出し画像

最近のお花の写真たち

4月になって1週間が経ちましたが、うちの近所の川沿いの桜は遅咲き?
今日も通りかかりましたが、まだ満開じゃない木もちらほら🌸ありました。
暖冬って言ってたのはどうなった?桜は早いんじゃなかったっけ?
あ、先週街中の方へ出かけた時には結構満開になってたんだけどな〜
うちのあたりだけ、特別寒いわけでもないんだが🤔
謎ですね〜


さて、先週はお花のお稽古がお休みでした。
アレンジのレッスンがありました。
それ以外にも最近のお花の写真など。
ちょっと溜まってきたので、整理を兼ねて記事にしてみます。

💐4月2日に春のお花でブーケを組みました🎶

可愛らしい色合いに春が来たな〜と思います🥰

花材:チューリップ、金魚草、マトリカリア、ソリダコ、レモンリーフ

今回は合わせる葉物のグリーンが短いレモンリーフだったので、ラウンドブーケにしてみました✨

二日後・・・チューリップが伸びてしまったので、少し短く変身しました🎶

開花したチューリップのピンクが濃くなりました


💐キャスケードブーケのレッスンに行ってきました👰

前回のアレンジメントレッスンのホリゾンタルの流れるフォルムを思い出しながら、今回はウェディングでもお馴染みの「キャスケードブーケ」のレッスンに行ってきました。
本格的に習うのは今年で3度目かな?昨年はこんな感じ⏬

今年はこんな雰囲気に仕上がりました。

背景の人物はお氣になさらずに〜🙏

少し横から見たらこんな感じ

全長40センチとちょっとの結構大きめなブーケ

花材:バラ、スプレーバラ(コットンカップ)、宿根スイートピー、ニゲラ、利休草、ポリシャス

昨年と少し花材が変わっていますが、流れるフォルム、ウェディングブーケの雰囲気は出せたかなぁと思います。
いつもメイキング写真を撮りたいと思いながら、仕上げることに必死になるので忘れてしまいます💦

💐最後は咲き始めの桜の写真

3月の末日にチラッと桜を見に行った時の写真。
咲き始めたばかりでした。

咲き始めを確認してきました🌸

今日はもう少し咲いたところを〜と思っておりましたが、午後から生憎の雨模様になり☔️本降りですね。
桜はまだ咲いたところなので、散ってしまうことはないでしょうが。

それにしても曇り空では桜のお花と同化してしまって綺麗に写りませんね。


今日も見てくださり、ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?