見出し画像

2023年10月15日分 WTMひと言ニュース 「ロバート・ハー特別検察官 バイデン氏を事情聴取/ルイジアナ州に共和党知事誕生 など」

10月も半ばになり、朝晩は冷える日も増えてまいりました。
ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりかえる🐸です。

暑かった夏の疲れが出てると言うと「秋バテ」なんていわれたりするようですね。。。新しい言葉(=病名?)を作ったら良いってなもんでもないとは思いますが、ま、季節の変わり目であることは確かでございます。
皆さま、ご自愛の上、この季節ならではの秋の味覚を思う存分楽しみましょう٩( ᐛ )و

も、もとい・・・ここではそうではなく・・・💦💦
それではゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさまあきぼうさま北ノ薗=J=勝利さまそして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

海外ニュースがほとんどで、その内容は国内のテレビ・新聞では報道されていない、でも重要度の高そうなものが多いです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『真実とは一体何なのか』を考える力を一緒に磨いていきましょう!!

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ かえる見習 ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

1週間を振り返ります

spainmemochoさま

・餡子熊おうさま

・しろのさま

・サナメさま

一昨日のまとめ、昨日のまとめは「Qリプトラベラーさま

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

モーツァルトは音が明快でスッキリした曲調のものが多いですね。
「2台のピアノのためのソナタニ長調K.448 第1楽章」
好きな曲がトップに置いてあったので、今日のBGMはこちらです〜🎶


今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 10月15日0:00〜23:59】

記事としては
(00:09:38/同調圧力が私に働くなら、私は心筋炎になっている。)
https://t.me/WTM_deepl_jp/136037 

から

(23:40:36/"パレスチナ人は9.11を祝った。彼らは悪だ!"〜)
https://t.me/WTM_deepl_jp/136061
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


アメリカの諸問題

ランド・ポール上院議員、「インターネット・キルスイッチ」を含む米国政府の緊急権制限について語る。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

ランド・ポール上院議員、「インターネット・キルスイッチ」を含む米国政府の緊急権制限について語る。

「いくつかの緊急事態は50年続いている。それらはまだ帳簿に残っている。実際、1930年代にFCCに与えられた緊急権力があり、大統領にすべての通信を遮断する権限を与えている...人々はそれを『インターネット・キル・スイッチ』と呼んでいる」

https://t.me/WTM_deepl_jp/136042

上の動画は見れていません💦
聞ける方がおられましたら、内容をお知らせくださるとありがたいです🙏

キルスイッチ(kill switch)とは、元々は競技用や軍用の車両やオートバイなどに、メインスイッチとは別系統で、燃料や電源を遮断することによりエンジンを停止させる装置のことで、緊急時や火災の時の二次災害を防ぐために考えられたもののようです。
👇にインターネットが普及してきた頃の古い新聞記事しかも朝日だけどですが、こんなことが書かれていました。

そもそもインターネットは1960年代末、戦時下でも遮断されない通信技術として米国防総省の主導で開発された技術であり、80年代以降に米国を中心とした研究者の学術ネットワークとして発展し、その後インターネットの商用化に伴って、ネット上の住所であるIPアドレスも、ICANN(98年設立)という米カリフォルニア州法下の民間組織が管理しているようです。(上記新聞記事より抜粋)

本文にあった、FCC(Federal Communications Commission)に1930年代に与えられた緊急権限とは「1934年通信法」👇

そして「インターネット・キルスイッチ」についての各国の状況はこんな感じになっているようです。

ここで米国の欄にも解説されているように、現在のようなネットワークを遮断させるということは、ほぼ不可能に近いのでは?🙄と思ってしまいますね。経済的な損失も想像がつきません。復旧にもどれぐらいの時間がかかるのでしょう?
大統領の権限が大きな米国ですが、判断を誤ると取り返しがつかない状況に陥りそうです。おじいちゃんでは不安がありますねぇ・・・💦
日本のことは書かれていませんでしたが、何か対策とかあるのかなぁ?🙄

ジョー・バイデン大統領を事情聴取 ロバート・ハー特別検察官

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

今月、ロバート・ハー特別検察官の突然の登場は、ビッグフットが突然ペンシルベニア通りに現れたのと同じくらいの波紋を呼んだ。

ドナルド・トランプ大統領を積極的に訴追してきたジャック・スミス特別検察官とは異なり、ハーはジョー・バイデン大統領を調査するために任命されて以来、事実上姿を消していた。ハー氏はバイデン氏が米国上院議員時代にさかのぼる機密文書を所持していたことをめぐり、事情聴取のために浮上した。

現職大統領の起訴を禁じた司法省の方針の下、起訴の可能性のない特別弁護人である。もしそれが十分な問題でないなら、ハー氏は、文書の発見をめぐってホワイトハウスが提示した説明が虚偽であることを示す証拠を増やしているかもしれない。

この新証拠は、刑事事件だけでなく、大統領の弾劾調査にとっても大きな変化をもたらす可能性がある。

ザ・ヒル
https://thehill.com/opinion/criminal-justice/4254963-new-evidence-may-destroy-bidens-defense-in-his-classified-documents-case/

https://t.me/WTM_deepl_jp/136045

ビックフットって何?って思った方・・・こちらへ(私だけですか、そうですか😅)本筋とは関係ないんですけども、確かにこんなのがペンシルベニア通りに現れたら驚きますわな、うっわぁ!🏃‍♀️💨逃げれ〜です。

ザ・ヒルのサイトは埋め込みができないようなので、そのまま👆に置いておきました。

「ロバート・ハー特別検察官」で検索したら、この👇記事以外はみんな半年以上前の今年の1月頃の記事でした。そこから突然の聴取??だったら突然現れた〜になるのも無理はないのかも??🙄
バイデン氏の上院議員時代の機密文書の問題から・・・ということは、弾劾への道筋を固めている感じなのかなぁ〜それとも「やってますよ〜」のポーズなのかしら?

このかたが ”ビッグフット”さん(違
ロバート・ハー特別検察官

RFKjr氏の選挙キャンペーンについて セス・ケシェル氏の考察

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

私は調査を行った - ケネディの選挙キャンペーンについて、特に作戦の混乱が明らかな今、終末の日や祝賀の日を予測するのは早すぎる。

おそらく11州を除くすべての州で、投票権を持つ2020年の鍵となる2つのスイングステートで具体的な問題が迫っている。

法律と作戦の内幕

https://t.me/WTM_deepl_jp/136046

セス・ケシェル氏のサブスタック記事のご紹介。

トランプ氏の支持するルイジアナ州司法長官のジェフ・ランドリー氏 州知事選挙に圧勝で当選

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Jack Posobiec

速報:ルイジアナ州知事公邸が赤に染まる トランプ支持のジェフ・ランドリーが圧勝で当選

https://t.me/WTM_deepl_jp/136054

1回目の選挙で過半数の票を獲得した候補者がいない場合は上位2名で決選投票になるのですね・・・φ(..)メモメモ
「ルイジアナ州司法長官のランドリー氏は、トランプ前大統領の支持を受けており、多くの政治関係者らは11月に予定されている決選投票で民主党のショーン・ウィルソン氏と対戦すると予想されていた」と上の記事にありましたが、次のポリティコの記事によると、ジェフ・ランドリー氏は得票率の約52%を獲得。
民主党のショーン・ウィルソン運輸長官の得票率は約25%にとどまった、となっていました。

ジェフ・ランドリー氏はこんな方👇


ルイジアナ州知事選挙についてメディアが伝えていないこと セス・ケシェル氏

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

メディアが伝えていないことールイジアナ州知事の邸宅を民主党から引き離す際、実際には8人の共和党候補と2人の民主党候補がいた。

共和党候補の得票率は合わせて64.5%、民主党候補は28.5%で、36ポイント差。ランドリーが僅差で勝利した。

前回(2019年)の第1ラウンドでは、共和党候補3人が票を分け合い、決選投票で僅差で勝利した現職知事を含む民主党候補2人に51.9%対47.4%の差をつけた。

オフサイクル選挙は必ずしも大統領選のセンチメントを示すものではないが、ブルードッグが多い労働者階級の州では4年間で31.5%が共和党知事候補に傾いたことになり、黒人票の大きなシフトが進行中であることを物語っている(南部の黒人票は地域的に民主党に最も忠実である)。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136055

あら?すぐ上の投稿だと「圧勝」とあったのですが、実は「僅差」だったのでしょうか・・・?共和党から8人も出馬していたら、票が割れちゃうと普通は思いますよね、確かに・・・🙄 あ、でも64.5%のうちの52%を奪ったということだから「他の共和党候補者に対して圧勝」という意味?
なんだか数字のマジックにハマった感じです。。。🤔

クリス・レイFBI長官、イスラエルの対ハマス戦争に関連した国内脅威報告の急増を警告

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

クリス・レイFBI長官、イスラエルの対ハマス戦争に関連した国内脅威報告の急増を警告

FBIのクリス・レイ長官は、土曜日にカリフォルニアで行われた講演で、イスラエルのハマス過激派との戦争に関連した国内脅威の急増を警告した。

「この場を借りて、イスラエルの人々に心から哀悼の意を表するとともに、イスラエルにおける罪のない人々の命を無視した残虐な行為に対して、私たち全員が感じている憤りを分かち合いたいと思います」と、レイ長官はサンディエゴで開催された国際警察署長協会の年次大会でのスピーチで述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136059

記事によると、クリス・レイ長官は「このような緊迫した環境の中で、報告される脅威が増加していることに疑いの余地はなく、特に最近の出来事からインスピレーションを受けて自ら暴力を振るう単独行動者に警戒しなければならない」とスピーチされたそうです。確かに、不法入国した本物のテロリストでなくても、SNS界隈で出回っている真偽のわからない映像の数々を見て触発されてしまう人も少なからずおられそうです。。。
身の回りには十分注意を払いましょう。マスクで顔を隠している場合ではないのですよね。


ワクチン・医療関係のまとめ

同調圧力が私に働くなら、私は心筋炎になっている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136037

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY (GMONEYの投稿)

OCR_Spaceで検出されたテキスト
そこでやめてください。同調圧力が私に働くなら、私は心筋炎になっている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136038

ワクチン接種以降、心筋炎になってしまった人、そのせいで命を落とした方、が少なくない数にのぼっている事実から目を背けたらあかんと思います。「同調圧力」なんてちょっとカッコつけた感じの言葉を使うのも、併せてやめにしましょう!!

米国は類似国の2倍以上の医療費を費やしているが、ほぼすべての健康指標でスコアが悪いことが報告書で明らかに

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

米国は類似国の2倍以上の医療費を費やしているが、ほぼすべての健康指標でスコアが悪いことが報告書で明らかになった。

「米国は、同クラスの国の約2倍の医療費を国民に費やしているにもかかわらず、米国人の平均寿命は短く、慢性疾患にかかりやすく、自殺で死亡する確率が高い。

アメリカ人の約半数が、糖尿病、癌、喘息、嚢胞性線維症、認知症など、何らかの慢性疾患を抱えており、この割合は裕福な国の中で最も高い。

日本、スイス、フランス、オーストラリアといった他の裕福な国に比べ、アメリカ人は平均して3年早く亡くなっており、より良い医療を受けることができれば、その死を防ぐことができた可能性が高い。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/136050

医療費を費やすとは・・
「健診や検診」をして、「未病や疑いの状態のものを病気であると認定」して、「薬や手術などの手当」と「その後の観察を行う」ことなのでしょうか?そうであるなら、医療費はどんどん増えていきますよね。新しいものをわざわざ掘り起こしているわけだから、減るわけがない。
日本にも季節ごとに「定期検診」という名の「医療費が増える仕組み」がありますし🙄

食生活を見直したり、適度な運動や心の安寧をはかるためのケアは「医療費」とは呼ばないのですが、こちらの方が重要な氣がいたしますよ、ええ。


その他・メッセージなどはこちら

互いに争い、分断に氣を取られている間に、悪は繁栄をする。

WTM投稿者:The Kate Awakening
転送元チャネル:(I WILL NEVER DM YOU) The Kate Awakening Channel

私たちは自分たちを部族に分け続けている。人種や宗教から、どのスポーツ球団を応援するかまで。

悪が繁栄するのは、私たちが気を取られ、互いに争うのに忙しいからだ。私たちが同盟を結ぶことに集中すべき唯一の部族は、悪を暴き、悪と戦う人類の部族である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136044

「こちら」と違う「あちら」に氣を取られて争っているうちに、周りの環境をごっそり取り替えられているかも知れません。注目している場所以外のことについての注意力についてはかなり低下するものだと思います。
争うのが好きな方々が多いなぁと、SNS界隈を見ていて思ったりもいたします。あれでは悪の思う壺なんだけども〜氣付かないんだよねぇ。。。🤔

続いて・・・ジョーダン・セイサー氏からのメッセージを3つご紹介です

人間が他者を恐れ、憎むように教えられるのは、社会工学によってのみである

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

複数のことが同時に真実となり得る:

- ハマスは屑であり、根絶する必要がある。
- 罪のないパレスチナ人は尊敬と自由を受けるに値する
- 罪のないイスラエル人は尊敬と自由を受けるに値する
- イスラエル政府は自国のディープ・ステートに浸透している。

悪と腐敗は、紛争のすべての側面で抑制される必要がある。

人間が他者を恐れ、憎むように教えられるのは、社会工学によってのみなのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136051

社会工学(social engineering)とは
プライベートな集団や政府といった大規模な集団における、大衆の姿勢や社会的なふるまいの影響への働きかけを研究することを言う

Wikipedia「ソーシャル・エンジニアリング」より

私たちがこの世界で目にする分裂や不和の多くが、カルト的なエリートたちの小さな陰謀によって引き起こされているとしたら

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

人間は常に他のグループの人間を恐れ、憎んでいる。

それは「私たち対彼ら」のメンタリティ。私のチーム対あなたのチーム。

もし私たちがこの世界で目にする分裂や不和の多くが、カルト的なエリートたちの小さな陰謀によって引き起こされていることに気づいたらどうだろう?

https://t.me/WTM_deepl_jp/136052

何かについての考え方が違うということと、分裂したり仲違いしたりすることは同じではありません。持論が違ってもお互いを認めることは出来ると思います。ましてやその分裂や不和を誰かが悪意を持って埋め込んでいるとしたら・・・どう思いますか?

誠実で罪のないイスラエル人とパレスチナ人の両方を支持すること。彼らの仲間内の悪と無知を、すべての仲間内で拒絶するのだ。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

"パレスチナ人は9.11を祝った。彼らは悪だ!"- と、選択的記憶と偏った支持を持つ人々は言う。

9.11の「踊るイスラエル人」や、USSリバティを切り裂いたイスラエルの魚雷を忘れてはならない。

悪、無知、愚かさはあらゆる「グループ」に存在する。

この問題を解決する方法は、「集団思考」と集団への自我同一化をなくすことだ。箱の中に押し込められ、同じ箱と同一視する人たちだけを永遠に支持することだ。

誠実で罪のないイスラエル人とパレスチナ人の両方を支持すること。彼らの仲間内の悪と無知を、すべての仲間内で拒絶するのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136061

「無知は罪」かも知れないけれど、実は知らないことはまだまだ山のようにあるのですよね。知らないことがあるかも知れない、そう思って日々を過ごすことが謙虚さの第一歩に繋がるのでは?と感じます。
箱の中のお饅頭も、厳密にはひとつひとつ形が違います。同じ箱に入っているからと言って、同一視することは危険なんだな〜うん。
日本という国にいるけれど、あなたも私も考え方が全く同じ、なんてことはないはずですから・・・(*´艸`)


最後にフリン将軍から(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


立ち上がり、一歩踏み出し、声を上げる時だ。私たちの子供たちや孫たちのためにアメリカの未来を守るため以外の理由がないのであれば、地元のコミュニティに参加し、いつも通り、祈りましょう

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

現在世界には、アメリカ合衆国とその大統領と呼ばれる人物から発せられるリーダーシップが完全に欠如しているために、多くの不安がある。

しかし、この大きな欠点は、政治的な通路の両側に存在する。共和党は民主党と同じように無能で凍りついたように見える。

いずれも「口ばかりで行動が伴わない」のだ。

この不確実性と雑音は、冷静沈着な議論や、目の前で変わりつつある現在の地政学的状況についての真剣な戦略的意思決定の代わりに、混乱と混沌を招く。

すべての決断は、アメリカにとって何が最善か、何が我が国を強化するか、そして何が国民にとって最善か、ということを中心に設計されるべきなのだ。

その代わりに、私たちは無気力で、無能で、私たちがUSSアメリカと呼んでいるこの美しい船の舵がないように見える。

最後に、私は政府のあらゆるレベルの指導者たちに、アメリカの価値観と原則を堅持するよう強く求める一方で、それに従う人々、何が起きているかを気にかける人々、そうでない人々にも、私たちはまさに「善対悪」の歴史の時代にいるのだということを思い出させたい。

これを信じないということは、ひどく不勉強だということだ。だから、情報を入手し、入手し続けよう(そして他の人にも知らせよう)。

最後に、自分に何もできないと感じたとしても、絶望することはない。

何度も言うように、祈りは人類が知る限り最も強力な武器システムだ。

私たちが直面する歴史的な結末は、世界的な混乱と不確実性が引き起こしうるだけに、歴史の流れを再び変えるだろう。私たちは立ち上がり、選ばれた指導者たちに挑戦する必要がある。彼らに仕事をさせるのだ。彼らは私たち #WeThePeople  のために働いているのであって、企業やその他の利益のために働いているのではない。多くの人が後者の利益列車に乗っている。

だから、立ち上がり、一歩踏み出し、声を上げる時だ。私たちの子供たちや孫たちのためにアメリカの未来を守るため以外の理由がないのであれば、地元のコミュニティに参加し、いつも通り、PRAY

~ フリン将軍

https://t.me/WTM_deepl_jp/136060

リーダーシップは群れのリーダーの言動や行動だけにあるものではないのかも知れませんね。私たち一人ひとりの中にある「勇氣」や「元氣」は、普段通りに周りの人たちとコミュニケーションを図り、お互いに祈ることで蘇ってくるものなのかも知れません。そうしてそんな状態から立ち上がれれば、人は強くなれるのだと感じます。
いろいろな場所でいろいろな事が起きている現状ですが、少しでも早く皆さまがそういう思いになれれば良いなと思います。


◆取り上げなかった投稿置き場◆

・エルサルバドルは、不換紙幣の戦争資金にその金を使う国王の連邦税の支払いを拒否するアメリカ人に政治亡命を提供するだろうか?
https://t.me/WTM_deepl_jp/136040 

・作家であり、ヒーラーであり、人身売買された子どもたちの擁護者である方とご一緒します。ブリアンナ・ラダポと闇から抜け出そう
https://t.me/WTM_deepl_jp/136048 

・デボリューション・パワー・アワー
ジョン、パトリック、クリスが、デヴォリューションのレンズを通して最近の出来事を分析
https://t.me/WTM_deepl_jp/136053 

・メッセンジャーが気に入らなかったので、メッセージを殺した
https://t.me/WTM_deepl_jp/136057 

本日のニュースはここまでです (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


🤗終わりました!【今回の感想】

イスラエル・パレスチナ問題が起きて1週間。さまざまにニュースが飛び交いましたが、本日の担当分には新しいものは流れてきていませんでした。
他のこともそうですが、この辺りもわからないことだらけなので、10月7日担当の北ノ薗さまのおまとめ記事、並びにおすすめサイトを参考に、紙に書き出して勉強したり・・・💦脳みそのシワが増える感じでございました💦
また、10月12日担当のサナメさま13日14日連続でのおまとめのQリプトラベラーさまの記事に見られる考察や立ち位置など、この件を考える上で大変参考になりました✨

どの問題でもそうですが、表面に見えている事柄と奥で進んでいる事象は一致しないことが多いです。何か事が起きて慌てて表面だけを見ていると、あっという間に翻弄されてしまうのだろうと思います。
そういう意味でも、ここでおまとめをさせていただいていることが、自分の心の安定に繋がっているなと感じます。何かが起きたら、今までなら「わー!大変!」だったところが「ん?裏にあるものは何だろう?」「前の何と繋がってここに出たのかな?」など、とても冷静に受け止めることが出来る自分に少し驚いていたりします。「心が荒れない」というありがたい副作用もあるおまとめの作業に、少し大変(いや、、、日によってはめちゃ大変💦)なこともありますが、とてもありがたいなぁと感じているところです。
ふわぁ・・・なんか・・真面目に語ってしもた😅

#今回のご褒美は秋の味覚じゃ(*´艸`)


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

ゆるっと求人情報

全国の約5万人10万人とも言われる「まとめ代打にご興味がおありの方々」へ。
おまとめの代打陣も人数は増えてはいるものの、お忙しい方も多いため、ここでまたゆるっと求人です!
投稿を拾って発信元やその事柄の周辺を調べ、記事にまとめることで新しい知識が増えることもそうですが、何より「自分で調べる癖」が身に付きます。何かが起きても慌てる事なく「これはどこから繋がってる?」と調べてみよう、となることで、情報に振り回されず、情報を精査する力がつくと思います。視野が広がり、調べたり考えたりして、目から鱗が落ちる感じも味わえますよ🤗  
また、まとめの皆さまとの情報交換など、大変有意義な時間を過ごせたりもします。
わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいますので、私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ

タコが柔らかくなるまで、叩きつけるそうです。それにしても・・思い切りやってますな・・・タコのせいじゃ!これもあれも皆、このタコの・・・!とか思いながらやってんのかしら?💦
なんか嫌なことがあったら美味しいタコ料理が出来上がりそうです🤣


明日のまとめは「はるぴょんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  またね〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?