見出し画像

今週の畑 6月末

今週は木曜の朝と日曜の朝に畑に行きました。

木曜の朝の様子

平日なので一人での作業・・・前日は雨が降ったのでお水遣りは一回休み。
収穫とちょっと草引きしただけ。
雨が降ったら降ったで雑草がめちゃんこ元氣になります🤣

一人だったので、畑の写真は撮れず💦
きゅうり10本収穫して、半分は午後から実家の片付けにきてくれた姉におすそ分け。

初生りのトマト✨
なんか・・・クチバシがついてる?!🤣

この一個だけが赤くなってたので、初収穫💖
なんでこんな形になったのかは謎です(笑)


日曜の様子

土曜日は蒸し暑い1日で、突然雷雨になったりもして不安定な天候だった。
昨日雨が降って行けなかったので、暑くなる前に〜と、朝飯前にちょっくら行ってきた。


雑草もトマトも元氣です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
(収穫した後なので、赤いのが少なめ)


本日の収穫物✨


トマト、ピーマン、きゅうり、インゲン豆、オクラ、パセリ、青しそ、サニーレタス

ゴーヤとトウモロコシ以外はとってきた感じ(*´艸`)


今、保存しようとせっせと作業してくれている旦那さんに深く感謝💕

私は美味しく食べる係です〜(って言ってみたいよね、うん)



次回はもう少しトマトが増えそうです🎶
楽しみ〜(ΦωΦ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?