見出し画像

【不安から見守る姿勢に変わることで 親自身も意識が変わります】

以前より少しだけお悩みを聞いており、今回あらためてホロスコープリーディングを行いました。 気になってしまう...悩んでしまう...のは「子どもが大切な存在」だからなんですよ♪ 太陽と月と水星が同じ星座にあり、天頂付近に集まっている出生図を持っています。 同じ星座にこの3つの星座があつまるとよりその星座の気質が高まります。 全体のホロスコープリーディングと将来図も見てお伝えしています。
【Gくん(仮名) 13歳/男児】(一部抜粋) ・月...火星座(太陽・月・水星が同星座、月水星と冥王星120度) ・水星...火星座(太陽・月・水星が同星座、月水星と冥王星120度) ・太陽...火星座(太陽・月・水星が同星座、火星と60度、土星と90度)
【お母様のお悩み】 ・感情を表に出さないのでいろんな想いを溜め込んでいる ・親としてどう接していいかわからず心配で言いすぎてしまう ・言いすぎてしまいますます子どもは無口になり悪循環 ・思春期に入った(大人になろうとしている)子どもとの向き合い方に日々難しさを感じている
【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋) 全体的には惑星が上側に寄っています。 さらに太陽、月、水星が同じ星座で10室に集合。 この10室の火星座の性質がより目立つ配置になっていますね。 太陽、月、水星が同じ星座ということは、0歳〜15歳までずっと「同じ気質」で作られているということです。 しかもその月と水星は、天体の中で一番ゆっくりじわじわと影響力を与える冥王星と良い角度(120度)をもっているので、自分の意思を貫くベースがこの時期により刺激され形成されていきます。 「月」は感情の受け皿みたいなもので、受動的に物事を受け止め、 「水星」はその感情を組み立ててコミュニケーション力に変換します。 さらにその感情と思考をパワーにし発信して、世の中に自分を見せていくのが「太陽」の役割。 この月・水星・太陽のコンビはまるでマンガで言うところの「ルフィ」を感じさせますね♪ しかし目立つ太陽と裏腹に、周りには見えていない部分(12室)で本人はいろいろな経験をしてきてかなり鍛えられています。 ですので、冒険前の子どものルフィじゃなくて経験値の高いルフィですよ。 だからお母様が心配して何を言ったとしても、本人の中でもう旅はスタートしていて、大海原も自分の中で見たり経験している状態。 そしてこれから対人関係の部屋に冥王星が入ってきます。 人間関係を通して学びの期間に入ります。 今までの経験がこれからの経験を乗り越えるベースとなり、彼を対人関係のエキスパートにしていくことになるでしょう。 〜星のメッセージ★もともとはピュアでチャレンジャー気質〜 同じ星座に太陽と月があるということは、裏表があまりなく、よく言えば素直でシンプルです。 物事を斜めから見ないところや裏を読まない部分は、親からすると心配なとこもあるかもだけど、大人になってからこれはGくんの強みになると思います。 このピュアな優しさや素直さが世の中に出た時に、誰かを徹底的に救ってあげられるお仕事につくかもしれませんね。 この太陽・月・水星セットはかなりの負けず嫌い。 太陽をしっかりと自分のものにするメンタルの強さもあります。 そして落ち込んだり喧嘩をしても、次の日にはケロッとまた新しいアイディアが湧き出るような好奇心満点のタイプ。 成長とともに世の中に自分を押し出していき、Gくんの元気でパワフルな姿に周囲の人々は元気をもらうことでしょう。 Gくんへのキーワードは「ワクワクするね!」「面白そうだね!」「楽しいね!」です。 家庭でいろんなチャレンジをさせてあげて、その都度小さな『成功体験』を見つけてすぐに褒めてください。 それを繰り返す事でGくんは変わると思います。 ![](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/20779113/picture_pc_d442793048aaeb94de006eb3b34340c9.jpg) 【鑑定を受けた感想】 「親として”心もとない”と感じていた所が実は良い所なのですね。 ”伸ばしてあげるべき才能”...なる程!!と思いました。 この子は一体どこへむかおうとしているのだろう...と親が不安になっていてもしょうがない。 聞く耳を持ち、認めて、信じて、見守るという親としての心がまえが出来ました。」 【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】 「大きな変化は今はないかもしれませんが、私の気持ちに余裕が出来たからなのか、心配しすぎて言い過ぎないように意識するようになりました。まだまだ”三歩進んで二歩下がる”感じではありますが、『あれ?お母さん、あまり小言 言わなくなったな』と思ってもらえる位になったら、何か変化が表れる事を期待したいと思います。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?