見出し画像

【家庭内コミュニケーションはご家族内で調整できます〜弟くん編〜】

お姉さんと弟さん、お二人のホロスコープリーディングを行いました。
次は弟くんの鑑定です♪
兄弟姉妹って不思議です!
カバーし合って生きているんだなぁと思います。


【Kくん(仮名) 13歳/男子】(一部抜粋)
・月...火星座(冥王星,POFと120度、火星と60度...小三角)
・水星...火星座(天王星と90度)
・太陽...水星座(海王星と90度,ベスタとASCに120度)


【お母様のお悩み】
・本人が悩みを親に言ってくれない
・ストレスをためると身体に出てくるので心配
・入部しているスポーツ団体へ行き子どもの様子を伺っていた


【ホロスコープから見たアドバイス】(一部抜粋)
ホロスコープ全体をみると、惑星が上に集まっています。
とくに7室に星が多いので、対人関係やパートナシップが本人の中で大事になってきそうです。

Kくんの月は労働、仕事、健康のお部屋にいるため、相手に元気を与えたり喜ばせることで安定します。

感情とやる気と根性が良い角度にあり、それがMC(社会的到達点)にもつながっています。
外へ外へ出ていくお子様になるでしょう。

お姉ちゃんと同様に、Kくんも人の気持ちが読める部分がありますね。
現在、天王星という『変革の星』が本人の自我の部屋に入ってきているため、出会う人たちや交流によって良い形でアイデンティティーが変わると思います。

もうそろそろ仲間内で主張できないもどかしさやジレンマを体感します。
これがきっかけになり本人の中で意識改革がおきそうです。

Kくんの水星(思考やコミュニケーション)はイメージ力の方が強いかもしれません。
言語にすると鋭くなりそうなので、表現を笑いに変えるなど工夫していくと面白いかも。

感情のベースとなる月は、12星座中一番の『王様』気質です。
プライドもかなり高いです。
自分の悩みを相談というスタンスが本人の中でないかもしれません。
相談するより実力で勝負したい、という感じです。

でもプライドを傷つけられると途端に自信を失ってしまうのがこの星座の月の特徴です。
そんなときは「どうしたの?」というよりもKくんの好きな料理を出したりしてみてください。
それだけでお母様の気持ちは充分に伝わっているはずです。

これだけ7室が華やかだと、Kくんは出会う人たちによってどんどん刺激を受けていきます。
金星と木星もそばにあるので15歳から対人関係がとても華やかになりますね。
いろんな国の人やタイプの人たちと出会うでしょう。

そして太陽の年代(24歳〜35歳)になってきたら、自分をどんどん押し出していくでしょう!

*漫画の「ルフィ」を秘めています、とお伝えしたのはワンピースの物語は一人で作り上げられない物語だからです。
その主人公ルフィは「自分が好きなことは押し通したい(牡羊座)」「絶対的な自信がある(獅子座)」「理想的な世界を作りたい(射手座)」で構成されています。
ここに関わる人たちはそんなルフィのピュアな人格を信じて一緒に旅をしています。

そういった強さや確信をKくんは持っています。
そしてKくんの思いを具現化したいという仲間やパートナーによって、Kくんは社会に出ていきます。
そんな様子が浮かんだので「ルフィ」と表現してみました。

〜星のメッセージ★共感・共有感が作り出すつながり〜
Kくんの家庭内のお部屋におねえちゃんの惑星集団があります。
おねえちゃんと気質は合いますので、コミュニケーションは家族内でカバーしあうことをお勧めします。
おねえちゃんや家庭内がアットホームな雰囲気だと、Kくんはアセンダントを含めた水星座のグランドトラインという安定する流れができます。
肉体も関わってくるので安定してくると思いますよ。
この姉弟のキーワードは『共感』『共有感』です。
「ご飯美味しいね〜」
「今日は寒いね〜」
「このテレビ面白いね〜」
そんな日常会話こそがこの子どもたちの幸福ポイントなのです♪
ぜひ意識して、子どもたちと気持ちを重ねてみてくださいね。
お母様自身がリラックスして安心していると、子どもたちも安心します。
そのくらい共感力の高い子どもたちです。

【鑑定を受けた感想】
「◯◯(Kくん)の以外な一面を持っていることも分かり、驚きの部分と、すごく納得出来るほど当てはまることも有りました。
◯◯(Kくん)にどのように接したら良いかヒントをたくさんいただきました。
ただ、漫画だとルフィのようなとの内容が書かれていましたが、どの様なことなのかもう少し詳しく聞けたらと思っています。」 

【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】
「◯◯(Kくん)には、日々の生活の中で怒ることが多くなってしまうことがあったのですが、姉との相性が良いことを教えていただいたので、◯◯(Kくん)に注意したい時や、やってほしいことがある時は、姉に相談して、姉から伝えてもらう様にしたところ素直に◯◯(Kくん)が受け入れスムーズに事が運ぶようになったことです。
又、私と子供達の会話もふえ、以前よりも笑いが増えました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?