見出し画像

【子どもの成長を客観的に見る・寄り添う・信じる...その結果】

就学前に鑑定→3年経って...のご感想です
以前、鑑定をさせていただいた方からリーディングの感想をいただきました♪

鑑定を受けた時は月星座から水星星座に変わり始めようとしていた時期でした。
もう少しだけ待ってあげて〜きっと変わるからとお伝えした記憶があります。

それから3年ほど経ち
いろいろと変化があったようです!
嬉しいですね〜


【Iちゃん(仮名) 7歳/女児】(当時の年齢)
・月...地星座(POFと合、MCと120度)
・水星...火星座(太陽と合、金星も少し離れて同星座)


【お母様のお悩み】
・就学にあたり苦手な事への取り組み方
・効果的な子どもへの声かけやフォロー


【ホロスコープから見たアドバイス】
アドバイスの内容はご本人にのみ開示させていただきました。

【鑑定を受けた感想】
「はじめは専門用語があり難しい所もありましたが、
子どもの成長を客観的に見る事ができてとても参考になりました。
広い視野で子供の成長を見守る事の大切さを感じました。」

【鑑定後、子育て占星学を意識して変わったとこ】
「結果を受けて苦手な事は特に子供の成長に寄り添う事を心掛けました。
できるだけ子どものペースで取り組ませて、
自分からもっとできるようになりたいと言うタイミングを待つ事が出来ました。
就学して自分の得意な事、好きな時間の過ごし方を軸として
子どものペースで成長していると思います。
成長過程で悩みは尽きませんが、これからも子どもの成長を信じて見守りたいと思います。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?