見出し画像

昼休みのガビチョウとナナフシ(注意:虫の写真有り)

 職場の近くでガビチョウが繁殖していて、うるさいくらい賑やかです。

 警戒心が強くてなかなか撮らせてくれないのですが、先日上空を猛禽類が飛んだとき、ガビチョウのひなが木の茂みにちょこりんと隠れました。

 それも、昼休みに散歩していた私のちょうど脇の茂みに。

 ガビチョウのひなにとっては前門の虎後門の狼だったと思うのですがね。
 しめしめと撮影した私でした。

ガビチョウのひな



 で、本当に載せたかったのはここから先なのですけど、ナナフシの写真なので、虫が苦手な方はこのままお戻りください。

 (センシティブ仕様/笑)


 昼休みにナナフシを見つけました。
 ナナフシは珍しいと思って写真に撮りました。


ナナフシ
思ったより大きかったです\(^o^)/

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?