見出し画像

 ダブルスタンダードって⁉️

 何のエビデンスもない話です。

 今朝、ニュースで日本の何とか省の副大臣たちが、ウクライナの復興支援の会談をウクライナの首相たちとやってますってニュースだったので、知らない間に停戦とか⁉️思っちゃいそうになりましたが、まだどれだけ破壊されるか⁉️分からない橋やらインフラ支援しますから、食糧や資源下さいね的な先々の話っぽかった。イスラエル-ハマス戦争が長期化または拡大したら、少なくとも更なるエネルギーショック来そうだからかも⁉️

 散々言われていますが、アメリカの自由民主主義陣営と言い、ロシア等を専制主義と戦うとウクライナに支援していて、イスラエルの民衆毎ガザを空爆、地上攻撃を支持は、ダブルスタンダードというかデタラメで、日本もこんな国にくみしてで良いのか⁉️甚だ疑問です。

 ヨーロッパもイスラエル支持と反イスラエルで分裂している感じですね。

 まあ無理もないですよね。このままだと西部戦線が出来そうですもんね。

 お互い言い分あるんでしょうが、私も早く戦争終わって欲しいです、東部戦線出来ない事を願う限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?