見出し画像

まだ『FF7リメイク』をプレイしていないあなたへ

『FF7リバース』体験版さくっとプレイしてみました。
もともと高かった期待感が爆上がり!

2024年のビッグイベントの一つ。『FF7リバース』の発売日が目前ですね~。

3部作の2本目にあたるので、「3本目が出たら買おうかな」なんて思っている方もいるかとおもいますが、是非ちょっとでも興味ある方はリバースもリアルタイムでプレイしてほしい笑

公式でリバースが楽しめるようにいろいろと動画を出してくれていますが、そもそも前作の『FF7 リメイク』もプレイしていないから追いつけないよ!っていう方もいるかとおもいます。

そんなあなたは、すでにプレイ済みの先人たちのnoteを読んでみるのはいかがでしょうか。
私が好きな記事を紹介させていただきます!

YouTubeでも検索するとたくさん関連動画が出てくるのでそちらも是非。

『FF7リメイク』が発売されたのが今から4年前。ちょうどコロナ禍でしたね。

当時は引きこもって数日間でクリアしたのですが、事前情報ほぼなしでプレイしたもんだからオリジナルと違う展開に驚きの嵐でした。
あと映像が美しすぎてクラウドのビジュアルがやばかった。語彙力なくす。

今回のリバースでも原作と違う点は多々あるらしくそれも楽しみだし、何といってもゴールドソーサーのデートイベントも外せないよね~。私はティファ推しです。


余談。

3月の私はFF7漬けになるかなとおもいながら、体験版を見る限り『ユニコーンオーバーロード』もなかなか面白そう。
アトラスとヴァニラウェアのタッグで、UIは『十三機兵防衛圏』を彷彿とさせる。
これぞファンタジーっていう世界観だし、どことなくファイアーエムブレムっぽさもありますね。

二人暮らしの良いところが、夫が『ユニコーンオーバーロード』プレイしている近くで、私が『FF7』ができるってところ。
お互いゲーム時間を満喫しながら、感想をだべりあう時間が好き。

そんなわけで、みなさんも3月に備えていきましょう!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポート頂けたら励みになります!!