見出し画像

2022年目標

あけましておめでとうございます🎍

振り返りは活かすためにあるものなので、
今回のnoteは2022年の目標を✏︎

今年の目標は
「謙虚に、そして地道に。時たまの大胆さも忘れずに。」

私にとって2022年は、

「大学生」いう大人と子供の間のような立場から、「社会人」という責任ある立場へと変わる年

です




社会人1年目。どきどきわくわく。

全てを吸収する勢いで会社の上司や同期から社会人として求められることを学び、仕事を真似できるものは真似て、仕事以外の経験も聞いて自分の価値観をさらに広げる。

これが仕事における目標です
自分のできることを広げる1年にします

あ、でも今年学んだことはきちんと活かして、自分のことを大切にしながら、社会人としての役割を果たします

新人として求められることは、勢いや新鮮な意見であると考えています

謙虚さを持ちつつも、私らしいものを会社に発信できるように勇気をもって行動する時たまの大胆さも忘れずにいきます!!



大きな変化としてもう一つ
4年間の寮生活を終えて、実家暮らしに戻ります

家族と過ごす中での目標は
「日常の中で小さな感謝を伝え、小さいかも?思えることも自ら行う」

寮生活を経たことで家族の温かさや愛情をより一層感じたため、実家に戻ることを決めました

社会人として自立することで家族にやっと大人としての恩返しができることがとても楽しみです

家族を連れてお出かけや旅行に行くことがとても楽しみだし、プレゼントもあげたいものをあげられるお金の余裕が(今よりも)あるはずなので今からわくわくしています😏

寮生活で身につけた家事力もあるので、家族の中での自分の役割を増やせるはずです

お皿洗いやテーブルふき、ゴミ捨て、お風呂掃除、ご飯作り…

これまで家族が当たり前にしてくれていたことを私も行います✊🏻

そして、恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝もこまめに伝えます

家族のありがたさと温かさをこの4年間で改めて実感したので、精一杯感謝を返すのが(この1年に限らず)目標です


今年も自分を磨き、価値観を広げられるように生きていきます!!

どうか今年もよろしくお願いいたします


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?