見出し画像

独身独歩記、某日日✍️


某日日、


金粉まばゆい金柑甘露煮

蜂蜜は使うけれど、砂糖は使わず、
ラカント(カロリー0自然派甘味料)を使うので、ダイエット中のかたにもおっけーよ♡
艶々で、金粉まぶすと更に神々しいね。金粉と相まってなんだか御利益ありそうではありませんか💛


.
.
.
.食べられるお花、押し花です。
何か一つ足りないなと感じるとき、ちょい足しにエディブルフラワーを飾れば一気に華やかな食卓になります。もちろんケーキの飾りにもOK。夏は氷にするのもよし、使い方はいろいろ。
でも、羨ましいのはオーダーメイドでブーケ💐をそのまま押し花にできるサービス♡ 大切な花を額の中でアートとして残せるなんてなんて素敵なはからい。そんなことしてみたい、されてみたいわぁ。

recipe🍴
にんじん、金柑、柿を使って、オリーブオイル、お酢ちょい、はちみつ、ラカント、塩胡椒だったかな。ディルも少々ぱらぱらと。そしてビオラのエディブルフラワーをのせて。
ビタミンざくざく摂れちゃって今の季節にぴったり🪷






@bloom.maison0487 「押し花のエディブルフラワー」

無農薬で育てたエディブルフラワーを押し花に。
生花のエディブルフラワーも素敵ですが、すぐに状態が悪くなってしまうため、お家で使うのはなかなか難しい...そんな時に押し花のエディブルフラワーを。
生花と違い長期保管が可能。また、開封後も封をして冷凍庫で保存すればさらに長持ちします。
年末年始のちょっとしたお料理や突然の来客に
お花を添えるだけで一気に素敵な気分に。


干し柿の季節になると、あっちこっちで見かけるこれ。

クリームチーズに、レモン汁、はちみつ、ミックスナッツやら、クコの実やら、干し葡萄やら混ぜ込んでぐるぐる巻いて、一瞬でたいらげてしまう。

干し柿も高いからなぁ。大量に作りたくてもねぇ。
手作りだって、高級おやつですよ。




先日の七草。
塩だけに🧂しようかと思ったけれど、予定変更、
ちょい中華と、お漬け物に。


ここから先は

0字

¥ 500

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja