見出し画像

映画🎞 『ディオールと私』



『ディオールと私』(2014)
Dior et Moi/Dior and I

フランス:90分
監督
フレデリック・チェン
脚本
フレデリック・チェン
出演者
ラフ・シモンズ

どれも目にも鮮やか、壁飾りや小さなスパンコールまで、どれもこれもあっちを向いてもこっちを向いても煌びやかで繊細で香り立つ美しさ。オートクチュールの特別さを惜しみなく映像に収めた作品です。

赤い薔薇の壁
ブルーの薔薇の壁

でも一番の見どころは、ラフ・シモンズ、その人の人となりや制作に向かう姿勢、そしてスタッフ、お針子、職人たちとの制作過程。なによりそこに焦点を当てた映像作品です。それ以上の深掘りはありませんが、十分に楽しめた作品でした。


『ジル・サンダー』が好きな私もラフ・シモンズの『クリスチャン・ディオール』への移籍は驚いたものですが(2012年〜2015年)、出来上がったラフ・シモンズのディオールはやっぱりラフ・シモンズで素晴らしい!の一言。

現代美術家、スターリング・ルビーの作品とコラボ
現代美術家、スターリング・ルビーの作品とコラボ

写真は平面的で、立体の美しさが削がれやすいため、こうやって写真で見るより映像を観てほしいです。お針子たちが作る3Dは是非映像で。

あぁ〜ディオール展、行かなきゃー


因みに、ラフ・シモンズ自身のブランドは今年の春夏で終わるそう。



♟声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
歯科助手経験と音楽療法の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。


ここから先は

0字

¥ 500

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja