見出し画像

美容グッズ持ちすぎ!写真で反省。

こんばんは、ちぃです。

私は今、30日間家を出入りするものを記録する挑戦をしていて、断捨離に励んでいます。
減らない物は潔く処分できますが、消耗品は将来使うので保存しています。が、すごい量...。特に美容関係は同じ目的のものを複数個所持しているので、反省会をしたいと思います。

画像1

乳液。化粧水を買い換えると同時に買っていたらこんなことに... 真ん中のものは古いので処分しました。


画像2

仕上げ化粧水。今年の春に花粉症で顔面が痒すぎて買いすぎました。消費。


画像3

だんだん所持数がおかしくなってきました(笑)ヘアオイル。右から2番目のものは匂いがきつくて持て余しています。夜塗って消費します。


画像4

ボディケア用品。今年の春に就職活動をしていた時に、ストレスが溜まっていて癒しを求めて爆増してしまいました。ストレスを買い物で発散する悪癖は辞めます。左端のものが残量が少ないので、それから順番に打倒します。


画像5

ハンドクリームです。店みたいなラインアップ(笑)女の子同士のプレゼントでもらったりするのでついつい増えがち。Shiroが一番古いので、それから消費します。


【学び】

香りものが好きなので、買いすぎに注意。同じ目的の物の在庫は一箇所に集約して、残量を把握しながらバンバン使います。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?