見出し画像

買ってよかったもの8選 ~女子大生シンプリスト編~

こんにちは、ちぃです。
今日は私の買ってよかったもの8選を紹介したいと思います。私はミニマリストを目指しているので、なるべく兼用できて、小さくて、掃除しやすいものを選んでいます。早速紹介します。


1. マリメッコのエコバック

これ、マチがついてて結構物が入るんです。使っていない時は付属の袋に入れて運んでいます。その袋がまた使いやすくてシンプルで好き。これを買ってから、店でビニール袋を貰わなくなりゴミを処分する手間が減りました。オススメ。



2.吊り下げ式ティッシュカバー
ティッシュを吊っておくことで、ティッシュカバーの下にホコリが溜まるのを防げます。



3.ケーブルホルダー
机の裏に貼り付けて、配線を整理しました。床から線を拾わなくてもすぐ充電できるし、配線の掃除も楽になりました。オススメ。



4.重曹
油汚れにはもちろん、クレンザーとして鍋の錆を落としたり衣類用洗剤にしたり色々と万能でした。



5.排水口用のゴミ受け
家についていたものは網目になっていて、擦ったり掃除が面倒だったのですが、これはハイターにドボンで済むのでオススメ。真ん中のボタンをポチッと押すと水を貯める/排水が変えられます。私は湯船と洗い場に設置しました。



6.お風呂用スクイージー

お風呂を出る前にこれで鏡の水滴を拭うようにしたところ、水垢が激減しました。タオルで拭くと、そのタオルをまた乾かして洗うのが面倒だったのでこれは便利。



7.ケイトスペードのミニ財布

これ、激推しです。スペード型の部分がマグネットになっていて、小銭入れのフタになってるんです。スナップボタン式に比べて閉めやすくて、とても気に入っています。

画像1



8.リストレット(ポーチ)

このポーチ、スマホを入れるのにぴったりなサイズなんです。スマホとイヤホンを入れています。カバンの中で行方不明になることがなくなりました。

あ、厳密に言うともらいものです(笑)



【まとめ】

本当はキリよく、「買ってよかったもの10選!」って言いたかったのですが、どう頑張っても8個しか思いつかなかったのでギブアップします(笑)特にミニ財布はとてもおすすめなのでお探しの方は是非。他のデザインはネット上で安く流れているのですが、これは店舗でしか見つからなくて定価で買わざるを得ないのが難点。でも私はその価値を見出せたので買いました。


おわり。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?