見出し画像

高野豆腐粉のさつま芋ケーキを焼きました

高野豆腐粉のさつま芋ケーキを焼きました

最近、食事を低糖質にしています

ということで、
小麦粉のかわりに高野豆腐粉を
砂糖はラカントにかえて
しかも、ノンオイル

焼き上がりはケーキ焼けた❗️という感じ

画像1

切ってみると

弾力が、ある

この感触は、知っている…

厚揚げだ笑

画像2

なんか…ちょい甘のさつま芋入り厚揚げ?みたいな

ケーキ…❓ではないかな…

素朴なおやつが出来ました

#手作りお菓子 #手作りおやつ #手作りスイーツ #手作りケーキ #高野豆腐粉 #さつまいもケーキ #低糖質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?