見出し画像

サラダ巻き&梅紫蘇胡瓜巻き(失敗)&揚げ玉


#今日のおうちごはん

巻き寿司作り
サラダ巻きと胡瓜巻きを作ってみました。
サラダ巻きは、私にしては上手く巻けた方なんですが、胡瓜巻きが失敗💦
梅紫蘇きゅーにした方が、特に巻きが甘かったよう…😫
ご飯量に対して、海苔の長さが足りてなかった!
食べる頃には、ぼろっと崩れそう…
っと言うか、もう崩れてます(笑


サラダ巻き2本、梅紫蘇胡瓜、紫蘇胡瓜





揚げ玉つくり
↑巻き寿司が出来たので、あとは、おうどん
を作るだけ♪
今日は、温かいおうどんが食べたくて夜はおうどんと決めていました。
なので、今朝お弁当に天ぷらを揚げた際、ついでに揚げ玉を作っておきました✌️
小エビを混ぜたエビ風味にしてあります♡
おうどんやたこ焼き等に使えます。
ちょっと入れたら美味しいですよね♪
あ、おにぎりにしても良いですね〜

揚げ玉あまり市販のは使いません💦
使い切れなくて、いつまでも冷凍庫に眠ったままになってしまう…💧
家では、あまり需要がありません😅
なので、天ぷらをする際油が綺麗なうちに、少しだけチャチャっと揚げて冷凍しておいてます。

形悪いけど!


今日は、私の地域はあまり暑くなりませんでした。
ただ台風が去ったあとくらいから、急に暑くなりそうな予報なので気をつけねば…

今日も大雨になった地域があり心配ですね。
お気をつけてお過ごし下さいね。

本日もありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?