見出し画像

スペインでもオートミールは流行っているのか🧐

やっと晴れてきました☀️
明日からマドリード州の子供たちは4連休✨
5/1=メーデーの祝日㊗️
5/2=マドリード州の祝日㊗️
5/3=振替休日㊗️
5/4=マドリード州知事選投票日のため突然の休校😓(おいっ😾平日にやるんかいっ!)


私がよく行くスーパー「メルカドーナ」は日曜・祝日は休みなので、1、2日は閉店。
3日は午前中だけ開けるよう👏


娘はメルカドーナのドーナツ🍩の大ファン、
私はそのこフランスパン🥖が好き。
(近所のパン屋のより何故か好み)


と言うことで、週末分を仕入れに行きました🚶‍♀️👟
空いてるランチ時間を狙ったのに、同じ考えで買い出しに来てる人が大勢🤣


メルカドーナに限らずだけど、オートミール(Avena アベナ)のお菓子をよく見かける🍪
日本でもダイエット食として数年前から流行ってますよねー。

300gくらい入ってて、チョコなしは1ユーロ(130円くらい)
チョコ🍫ありは1,20ユーロ(160円弱)


気になって日本だとどんなもんかなぁ〜と調べたら、こんな値段では到底売ってないですね😵
同じ値段ならせいぜい2〜3枚💦
同じ量なら最低1500円くらいはするようですね😲


たまに家でクッキー作る事もあるけど、自制がきかず砂糖や薄力粉をバンバン入れてしまうので😓、むしろこんなに安いならオートミールクッキーを買った方が、私には向いてるのでは?と思い、近頃買ってます♪


少し前、情報番組で【コロナ禍で肥満が問題視】と言う特集をしてました📺
スペイン人はコロナ禍で平均5キロくらい太ったらしい。
恐らく、スペインに限らず欧米人の肥満度は上がってるのでは?と思うが、、、🤨

より健康志向も出てきたのか、普通のスーパーでオートミールのお菓子をこんなに頻繁に見るようになったのは最近じゃないかと思う。


私もそれにあやかって、クッキーはオートミールにしよう💪
(糖分たっぷり手作りクッキーのバカ食いとは罪悪感が全然違う😎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?