見出し画像

なんども言うけど、選挙には行きましょうよ

2024.02.05 さよ

昨日、京都市長選が行われましたね。
結果を見ると、かなりの接戦。

当選の松井孝治さんが17万票。
次点の福山和人さんが16万票。

松井さんのプロフィールを見てみると、元官房副長官だとか。
かなり中枢にいた方だね。
なぜ野党の立憲民主党からも推薦されているのか…。

京都は6年間住んでいた大好きな街なので、
よりよい政治がなされてほしいと思います。
松井さん、X(旧Twitter)では色々と言われていますが、
これからどんな政策をされるのか、
少し不安になりながらも、見守っていくとします。

そして、投票率は約41%。
あと何%かの人が行っていれば、結果は変わったのか。
日本も最低得票率で当選が決まれば良いのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?