見出し画像

ロックノベル「もうひとりのミック物語」ケビンの激白!

「あなたの事ベッドの中だけケビンって呼んでもいいかしら?」

「ああ いいよ。でもなぜだい?」

「外じゃあなたは皆んなのミックでしょ?
でもここだけは私のものよ。」

「あ、俺のJr.をケビンって呼ぶわけかい?」

「ジュニアって言えばさ、あなた15歳の時に
『ジュニアーズ』ってバンドでデビュー
してたでしょ?」

「え、どこでそんな昔の話聞いて来たんだい?」

「私も物書きの端くれですもの、
色々調べてるわよ。」

「その事はあんまり今まで話す気がしなくてさ
ティーン向けのポップバンドだったからね。」

「でも1964年にシングル出したのよね?」

「まあね。」

「今で言うベイシティ ローラーズ
みたいな感じ?」

「一応自分で曲は書いたけどね。」

「何か嫌な思い出でもあったの?」

「勘がいいね!その通りさ。」

「周りの大人に何かされたの?」

「プリティー プリティ ミック テイラー
って言われるのが嫌だったね。ほんと。」

「で? 何か他に?」

「ああ、俺のケツを撫でた奴がいてね、
レコード会社の重役さ。」

「それっきり、レコードのプロモーション
にも行かず、ポップス業界からは離れて
ブルースのギター🎸をやり始めたよ。」

「ひどいわね!その人は?」

「ああ、今社長じゃないかな?
そのレコード会社の。」

「益々ひどいわね。」

「人見知りが益々それ以来ひどくなってね、
まぁギターがセラピストかな?
やっぱり音楽に救われてるんだ。
この業界の奴らは嫌いだけどね。」

「そうなのね、音楽には罪は無いもの〜。」

「うん、その通りさ。売れても売れなくても
俺には🎸ギターしかないし、弾いてるの好きなんだ。」

「またストーンズのUSツアー🇺🇸でしょ?」

「ああ、前座のビリー プレストンバンドののリードギターも頼まれてるから、3時間弾きっぱなしになるよ。」

「メインのギターリストが前座のギターも
兼ねるって前代未聞よね。」

「だよね、キースは喜んでるんじゃ
ないかな?俺の事好きじゃないみたい
だから、ストーンズのステージの方で
俺の弾くリードギターのパート短くなる
からさ。」

「そんなに嫌われちゃったの?」

「もちろん、彼も俺のギターは気に入ってるよ。
ただ、面白くないみたいだね。」

「どう言うこと?」

「遊び相手には不足なんだよ。俺、あんまり
飲まないし、悪ふざけとか苦手だしさ。
酔ってホテルの部屋からテレビ📺を投げ落とす
とかやらないからね。
キース曰く『テイラーはギターが上手いだけ
それ以下でもそれ以上でもない』らしいよ。」

「ま、ひどい事彼も言うわね。」

「本当だから仕方ないさ。」

「大人しいあなたに皆んなほんと好き勝手
やったり、言ったりひどいわね!」

「君さっきから『ひどい』を連発してるね!
可笑しい😂よ!」

「ケビン、笑い事じゃないわ〜真剣なんだから
笑うなんてひどい〜。」

「ほら、また『ひどい』って言ったよ。」

「ハハハ😂」

「ね、イギリス🇬🇧を離れてフランス🇫🇷での
生活はどうだったの?」

「毎日キッスの嵐さ!あっちの習慣で両方のほっぺに2回しなきゃならないからね。
教えてあげようか?」

「それは、もうひとりのミックの方から
教えてもらったから!」

「君もひどいな!そんな事今言うなんて!」

「冗談よ!」

「ひどい冗談だよ。まじで!」

「ごめんなさいね🙇‍♀️。ミック〜」

「ミック テイラーは許すけどケビン君の方は
はどうかな?」

「ハハハ😆じゃ、フレンチキスでケビンJr.の
ご機嫌とってみるわ!」

「それはGood ideaだね。(笑)😜」

The End

1973年 Mick Kevin Taylor 24歳
             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?