見出し画像

ロックノベル「もうひとりのミック物語」My grandpa, mick taylor


「おじいちゃん!こっちよ!」

「久しぶりだな、メアリー!レディに
なったなぁ〜。」

「最近よく、おばあちゃんの若い頃に
そっくりだって皆んなに言われるの
おばあちゃん、若い頃は綺麗だった
から、そう言って貰えると嬉しいの。」

「今日のストーンズの映画試写会の
中にそのおばあちゃんの姿も出てくるはずだよ。
おじいちゃんの若い姿もね!
今はこんなに腹出てるけどね、おばあちゃんも
私も美しい時があったんだよ。」

「おじいちゃんのギター🎸演奏は
Youtubeでも今だに人気だもの
私も今夜は試写会見に来れてほんと楽しみよ。
おばあちゃんも誘ったんだけど
来れないって、ごめなさいね。おじいちゃん。」

「いいんだよ、メアリーが謝らなくっても。
おばあちゃんはプライベートを大切にする
人だから、こんなレッドカーペットの所
には来たくないんだろうよ。」

「ミック ジャガーやキース リチャーズの事も『クレイジーな人よ。』っておばあちゃん言ってるしね。でもどうして、おじいちゃんとおばあちゃんは別れてしまったの?ママがまだ4つか5つだったんでしょう?」

「メアリー!そんな事今聞いて、おじいちゃんを困らせちゃダメよ。」

「いいんだよ、メアリーそれはこの映画の
中に答えはあるかも知れないね。
おじいちゃんも若かったから、何故
ストーンズを74年に急に脱退したのか、
そして、その後メアリーのママとおばあちゃんと
も離れてしまったかも良く理由が分から
なかったんだよ、自分でもね。
今日このストーンズのドキュメンタリー映画
を一緒に見て答え探ししてくれるかい?」

「いいよね、ママ?」

「ええ、メアリーやってみましょうよ。
テイラー 家のミステリーを解いてみましょう。
きっと答えはあるはずよ。この映画の中に。」

「ママ何せ、この映画のタイトルが『クロスファイヤー ハリケーン』だもんね、
おじいちゃんはローリング ストーンズと言う
ハリケーン🌀の目の中に若干ハタチで投げ
込まれたのよ。1969年に。」

「メアリー、きっとショッキングな場面も
あるかも知れないから、ママちょっと
心配よ。」

「ママ大丈夫よ、私も15歳だもの、
おじいちゃんが最初のシングルで
レコードデヴューしたのが
15歳だったでしょ?」

「メアリー、よくそんな昔の事知ってるな」

「1964年よね、おじいちゃんだって
ストーンズじゃ無くても、ビートルズだって
何だったなれたかも知れないよね!」

「ああ、ありがとよ。メアリーにおじいちゃん
の伝記本書いて貰いたいよ。」

「うん、おじいちゃん約束する、
メアリーがミック テイラーの生涯をこれから
掘り起こすから。」

「おじいちゃんのクロゼットから
ドクロ💀が出て来たら?」

「ママ〜 やめてよ〜おじいちゃんが死んでから
それは発表するから!」

「おいおい〜俺はまだ65歳でピンピンだよ。まだ殺さないでくれよ〜。」

「分かってますよ、おじいちゃんの新しい
恋人はママより若いんでしょ?」

「メアリー何でそんな事まで知ってるんだい?」

「全てはこのメアリー探偵事務所の調査結果!」

「シャーロックホームズも真っ青だな!」

(三人 大笑い😆)


2013年映画クロスファイヤー ハリケーン


ローリング ストーンズのドキュメンタリー
映画「Crossfire Hurricane」は
2013年ストーンズのデヴュー50周年記念として
上映され、元ギター🎸のミック テイラー氏も招待された。
娘と孫を小脇に抱え、恰幅の良くなった姿で
レッド カーペットを笑顔で歩く彼を見る事が
出来たファンも多い事だろう。

ローリング ストーンズと言うハリケーンの目の中に1969年20歳で突然投げ放り込まれた
ミック テイラーと言う青年の人生の
片鱗を十分にこの映画は🎬伝えている。

The End


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?