見出し画像

想いは、人を綺麗にする

日曜日、女友達と会う約束をした

敢えて最寄り駅でなく、少し離れたレストラン

だって再スタートの相談を兼ねて話をするから

不安な気持ちは正直ある、だって何も経済的根拠も無く、離婚したいから
仕事がない状態で、本気で別れると口にした
本音は泣きじゃくってしまうかな?
そう思いつつ、初めから泣く覚悟じゃダメだ思った、、でもきっと泣かない自信はない

だって離婚をするのだ
不安でないわけがない20年間も一緒に子育てしてきたんだから 子どももどちらと暮らしても良いと言いつつ、やはり愛する息子と会話してて、私の親としての決断は間違ってなかった
彼も共に住めれば良い
彼は地方の大学院でもいい そんな気持ちもある 彼も今度こそ本気だ

その先の相談
息子も同意やはりしてくれてる
最愛の息子、分かってくれた喜び

だからこそ、この地獄から抜け出す
そしてコピーをまた見た

お母さん、お母さんになったよ

勿論日本の名作コピーも読みはじめた
でも、どうしても地味でも他の人のコピーよりグッとくる

勿論こんなおばさんが好意を持つとか馬鹿げてる、相手からしたら会ったことない人なのに

それでも、最大の私の転機、オシカツ

憧れ

なる様になるしかない

父のよく口にしていた言葉を胸に日曜日の友との約束に向かう

航海の海に今漕ぎ出そう

海へ
海月の見える水族館に行きたいな

海月姫か😆
漫画、アニメも、実写、特に映画版好きだったな

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?