見出し画像

音楽は私の心を潤す

よく考えてみたら、音楽に関わるコミックス
結構好きで読んでた。

それでも、読みたくても読んでない物もある。

でもこれはそれだけ私の中でも音楽が心の底に居て、欲してたのかも知れない。

小さい頃は幼稚園の放課後に幼稚園でYAMAHAの音楽教室に通ってて
そこ迄真剣では私は無かったのだけれども
その時弾くよりも、聴音の方が実は得意で
小学生になる頃には、電車に乗ってYAMAHAの教室へ通って、エレクトーンでアンサンブル科に通って、定期演奏会に出た写真も残ってる。
その後、小2の時に父が転勤となり、川崎市→香川県高松市に越すけれど、
その直前には、母は私の歌好きを考慮して、NHK放送合唱団を受けさせようとしていた。
転勤で無くなったけれども、歌う事が好きで、小5の時に小学校で期間限定で合唱部が出来た時に、喜んで参加して、夏休みも練習に頑張って通っていた記憶があって、お昼に何人かで揃って、昼食をお店に買いに行く事も楽しかった。
2年目の小6の時に、NHKの合唱コンクールに地方予選に出て、市民ホールで歌った事は未だに忘れてない。

高校生の時の演劇部でも、ホールで演技をした時のライトの灯りを浴びた時は何かが乗り移った気がしてた。

所謂憑依だと今にして思う。

舞台上では、別人の人生を演じる事ができる
高2の時は主演で、自分本位な演技かな?と思ってたけれど、講評でお褒めの言葉を頂けたのが少し自慢です。

何処かで今でもエンターテイメントな世界を夢見る所が私にはある。

文化芸術こそ、心を満たすのだと

それを味わい尽くしたいのが、私らしい。

音楽大好き💕
映画🎞️写真、言葉、動画🎥
大好き

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?