見出し画像

障害とともに生きていくこと

昨日、ドラマ『アンメット』をみて、胸が痛くなった。

脳出血を起こして、自分自身も後遺症があるからだ。

それでもその後遺症も込みでその後生きて行かなきゃいけないのが私もそうで。

ずっと頑張ると義務感に燃えていたけど
それが私を今追い詰めていると思う。

それは丁度15年前の鬱の時にもそうで。

この30年間、幾度と無く
助けて

と素直になれずに、挫折も沢山して
また最近、安定剤を処方される位、何かがポキっと折れてしまった。

食欲も失せて、何処となく胃も痛くて
また何か悪い病気なのか?と少し疑った。

生来無駄に意地っ張りなのです。

それこそ、手離すべきもので

素直に助けを乞うこと。

色々迷走しましたが、そう今は思ってます。

色んな意味で日々断捨離です苦笑

※家族に感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?