見出し画像

そら、空、ソラ

そう文字で記すだけだと
それぞれにとっての無限の空がある

曙の紫たなびきたる、夜明けの空

昼間の圧倒的な雲一つない真っ青な空

夕焼け小焼けの空

真っ黒な深刻の闇の月蝕の空

一番星、ポーラスターが煌めく空

飛行機✈️雲の見える空


希望の空も、絶望感に苛まれる空も
野辺の旅路を見送る、物悲しい空も

って単語だけでも発想は幾らでもある

♫図書館で借りた空の写真集〜

これはドリカムの歌の一節

私はリアルタイムでこの歌が好きだった

そんな事をチラホラ思い出した夏の入り口

※急に『枕草子』をふと思い浮かべて
この表現すきだったなって
春は曙、やうやう白くたなびきたる少しあかりて
紫の雲たなびきたる
っで合ってたっけ💦
何も見ないで書いちゃったので、間違ってたら
清少納言

清=清和源氏
小納言=官職名

彼女の父のものなので、女性には名前すら無かった時代の話でした❗️
これは青踏社の平塚雷鳥まで続くお話かな。
現代でも尚続いてます。

※※先日「コーチング」(正確に言うと、両名ともコーチング講師の『整理収納×価値観探し対談』でした。コーチング自体も受けます「アートマインドコーチング体験」をオンライン受講しました(実は「スピーチ」も)
コーチングは元々気になっていたので、迷いは無かったのですが、
アートの方は実は資格商法?かなって疑ってました。
でもなんと無しに聞いた、堀潤さんの「アートに興味を持っている」っていう言葉から、ああ、やはり言葉もそうだけど、限界があるのかな?と思って
に、ピンときました(堀潤さんありがとう)
それで、実際コーチ役を模擬で体験してみたら、楽しくて!
迷ったけど、決めました。
無駄になってもいいんです。肥やしになれば(^_-)-☆
人生に無駄なんて無いと思ってるので。
今は母が笑顔に戻って、オードリーヘップバーンが大好きな母と映画に行くのが目下の目標です(´▽`) 負けない

※※※うちの姉、、高松放送局で「YOU」に出演したことあって、そこで糸井重里さんと一応会ってるんですよね~ 色んな偶然が重なるな~
人生本当分からないな  確かにほぼ日手帳は、美味しい商売だ(笑) 
2時間笑いました。というかコスプレーヤーだったんかいw 予想を裏切ってないなww

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?