見出し画像

終わりの見えないつわり

妊娠中期だけど、未だに胃液ソムリエってます。

もうこれは、産むまで続くタイプのやつ…


体重は、やっとこ妊娠前と同じくらいに増えた。
自分の体重グラフは常に水平を保っている。

今まで私が蓄えた栄養分を吸い取って?
赤子はすくすく大きくなってます。

お腹の張りもなく、出血もなく、妊娠の経過は良好な様子。
早い段階から胎動が激しい。元気。
最近は、膀胱攻撃をされてる気がする。


腹は日に日にデカくなる。

自分の体がこんなに急速に変わる経験したことないので
「うわ…またデカくなってる…」と毎朝ビビってます。

体積は大きくなってるのに、体重が変わらないので、なんか変な感じ。

お腹が出てきて、妊婦感が増したのか
周りの人からも、そういう目で見られるし声かけられる。

周りの人達がニコニコしてくれるから
ああ、妊娠してるって、有難いことなんだなぁ
幸せなことなんだなぁ

と思える。

ひたすら一人で向き合ってたら、多分、私の心は早々に折れてるな…。


3D?4D?エコーで
やっと顔が見えた

顔つきが夫に似ていて
「は?何これ。クソ愛おしいな?」と
脳内物質が分泌されました。

赤子を可愛いと思えるか不安だったけど
ちゃんと そう思える自分がいることに安心しました。


赤子は悩ましい表情をして、眉間に皺寄せてましたけどね