見出し画像

ペヤング獄激辛焼きそばFinal~地獄の輪廻に終止符を!!

2022年6月19日(日)、この父の日に自身へのプレゼントとして、以前から買ってあった「ペヤング獄激辛焼きそばFinal」を喰らうと決めました!!

ペヤング獄激辛とは

ペヤング獄激辛とは、そのタイトルが示すようにこれまで幾多の激辛愛好家を地獄に突き落としてきた食べる最終兵器です。

私も過去これに挑み、その戦記をnoteに記してきました。

chitoseArkがこれまでに葬ってきた獄激辛の数々

そんな獄激辛ですが、遂にFinalです

売っていたのはファミリーマート。ここが煉獄への(自動)扉。

このいかにも「段ボールにサインペンで殴り書きしました文句あるかっ!」感がたまらないです。
食べた人間なら分かりますが「泣けるほど辛い」は伊達ではありません。
しかもこれ「最終形態」だってよ…。

地獄への入口が群れを成して並んでやがる

買ったのは今年の3月頃なのですが、しばらくの間は台所のオブジェと化しておりました。私くらい激辛好きな人間でも、これを食べるには相当の覚悟がいるのです。食ったあとしばらく家でくたばっていても良いような状況でもない限り、安易に手を出すことはできません。

まぁしかし、何事にもタイミングというものがあります。

たまたま6月19日の父の日。
特になんの予定も入れていない日曜日。
この日にやらずしていつやるよ?
そう、これは自身へのプレゼントなのだ!!
(ちゃんと家族から別途プレゼントはいただいていますよ念のため)

かくして地獄の蓋は開かれた…

地獄の蓋。

こんな…こんなわずかな量のソースに煉獄の炎が詰まっているなんて。

閻魔の血を最後の一滴まで注ぎ切る。
お前と戦うのも、もうこれで最後なんだよな…?

これでもかって言うくらいによく混ぜて完成。

見た目には普通のカップ焼きそばにしか見えないのですが、その匂いはまぎれもなく地獄の底から沸き立つ独特の臭気なのでありました。

いざ、いただきます!!

いくぜ閻魔大王!!
亡者共を苦しめてきたその罪を自らの血で贖うが良い!!

!!!!!!!!!!

ぬぅあおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉお

うぎぃえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええイエイェイェェェ

うガァアアアアアアアアアアアあアあああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ@@@@

どんな焼きそばか、ご明察いただけたでしょうか?

だがそれでも私は負けるわけにはいかない

口を爆ぜ喉を焼き胃を焦がすこの地獄、その奥底が遂に見え始めてきた。

ええぃ死にたくなければそこを退きやがれ地獄の亡者共よ!!その勝ち誇ったような閻魔の顔を泣きっ面に変えてくれるわァァァァァァッ!!

胃袋が悲鳴を上げているが知ったことか!!
喰らえ!喰らえ!いまこそが終焉の刻!!
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

かくして我は遂に地獄を超越せり
ご馳走様!!

いぶくろのなく頃に

かくして人の創り出した地獄界はここに終わりを告げました。気付けば瞬く間ほどの戦いでしたが、ともあれ今回も何度も挫けそうになりつつ、皆様の(またやってるよこのアホという生温かい)笑顔を思い起こし、気力を奮い立たせて最後まで食べ切った次第。しかし、この手の戦いを体験されたことがある方はご存知のと思いますが、惨劇の扉が開くのはここからなのでございます。そう、食べたものが胃袋にて浄化され体内から消失するまで、この地獄の業火は体内のあちこちに燃え移り、焼き続けるのです。うぐぅいてててて…(泣)。

2倍ははたして本当か?

パッケージに書いてある「獄激辛の辛さ2倍」についてはどうなんだろう?これまで食べてきた獄激辛と比較すると…確かにあれよりはえげつない気もするしそうでもない気もするし…。比較して食べてみないことにはなんとも言えませんが、そんな真似は口が裂けてもしたくないし、だいたい獄激辛をひとつまみ口の中に入れた瞬間に舌がバカになってそれどころじゃなくなるので、これについては証明のしようもありません。

ただ、食った後の胃袋その他に与えられたダメージは歴代最強だったように思うので、そこについてだけはFinalの名に相応しく地獄界のラスボスが登場したのだと私は思っています。うぅ胃が…うーんうーん(泣)。

安心・安全についてはこちら

ちなみにこの製品、パッケージの裏を見るとこんなことが書いてあるのね。

こんな食い物を世に解き放っておいて安心・安全とかどの口がほざくんだよと言う気しかしませんが、一応リンク先を公開しておきます。

激辛に関する注意については触れられていませんが、安心・安全の国際基準についてとか異物混入の防止とかについて記されているようですね。まるか食品さんは過去いろいろあったからなぁ。とは言え、今回のこういうのも含めて私はペヤング応援しています。

なお、私自身はこういうのに挑戦するとき、独自の安全対策としてこのようなものを事前に体内に摂取しています。

まぁ気休め程度かもしれませんけどね。本当かどうか分かりませんが、事前にヨーグルトとか乳製品を食べておくことで胃袋にバリアを貼る効果があるのですって。なにせ私は健康に気を遣っていますから(爆)。

ということで、私の獄激辛バトルはこれにてFinalです!

もうやらないからね絶対!!二度あることは三度ありで結局最初のシリーズから含めると計6回もやっちゃったけど、もう無理!!製品パッケージにも「Final」って書いてありますし、私の獄激辛バトルはこれをもって活動休止とさせていただきます!!「Re:獄激辛」とか発売されても知りません!!

もうね、胃がもたないのよホンマに。胃だけならともかく、いろんな臓器が悲鳴をあげているのが聞こえてくるようで…。うぅいてててて(泣)。いま私の身体の中で起こっている状況を「はたらく細胞BLACK」で見てみたいくらいです。求むアニメ化!!

これから挑戦される方、当たり前ですけれどもくれぐれも自己責任で!このnoteを見て獄激辛に挑んだ結果いかなることが起ころうとも、当方は一切その責任を負いませんのでご承知おきください。

…などと警告文を発しつつも、地獄が其処にあれば挑まずにいられないのが人間の性。ということでご購入はこちら、毎度あり~。何度も言うけど自己責任でね!!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?