見出し画像

春のお出かけはこのコスメで決まり!!茅原実里さん公式YouTube「ミノリズム」(2/26放送分)のご紹介

私のnoteにて応援している声優・アーティストの茅原実里ちはらみのりさん公式YouTube「ミノリズム」にてご本人のコスメや美容関係についてのノウハウがかなり細かく語られたので紹介します。それも具体的な品名を公開し、実際に使用しているモノを見せながらと言う念の入れようです。

タイトルは「NGなしの質問コーナー 3」ということで、基本的に視聴者から寄せられた数々の投稿に答えるというものなのですが、女性のファンが多いこともあってコスメや美容の話題が充実。本記事ではその部分にフォーカスを当ててお伝えします。春のお出かけのご参考にぜひ。

紹介にあたり

※ 基本的に質問は見出し文、回答は引用形式にて記載します。

※ 回答文については、茅原さんの口語と文字テロップのいずれかを選択し、意味が通りやすい方で記載しています。

※ <そこから再生>はその質問の部分から再生されます。

※ ここに記載されている化粧品その他について、筆者は一切何の知識も持ち合わせておりません。あくまで紹介が主旨ですのでご了承ください。

※ 紹介している商品に関するリンクは茅原実里さんがYouTubeのコメント欄に記載しているので、気になる方はぜひそちらを見に行ってください!
https://www.youtube.com/watch?v=0WKqZdLtyUg&t=1013s

眉毛がいつもとっても綺麗!アイブロウアイテムが知りたいです!

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=260

私が使っているアイテムはナチュラグラッセアイブロウパウダー 02 ミディアムブラウン
このパウダーで上手く形を整えまして、そのあとは最近買ったばっかりのこれ。デジャヴュの新商品 アイブロウカラー ピンクブラウン
この1本でも綺麗にまゆ毛仕上がるらしいんだけど、私はまゆ毛生えてない部分とかもすごい気になるから、このパウダーで整えてからこちらで仕上げるという感じで、私のいまのこのまゆ毛が出来上がっておりまーす。
これすごいオススメ!ピンクブラウンめちゃめちゃいい色です。

回答:茅原実里さん

代謝が落ちて、ぽっこりお腹になってきました😭良いエクササイズはありますか?

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=404

どこでもいいので、横になりまーす。
足を上げます。
このとき足は90度です。
この90度の形が崩れないように足を左右に振る。
ワイパーのようにね。
で、この足を倒して戻すときに下っ腹を使います。
(中略)
やってる間に足の角度とか崩れてきちゃったりとかするから、そこは要注意です。
バランスが崩れてくると効かせたい場所に効かなくなってきちゃうから、この90度っていうのをキープで。
足の力とかで戻そうと思えば戻せちゃうのね。
そうじゃなくって、もう頼るのは下っ腹だけ。
結構キツイんだけど、下腹部全体に効くんだよねこれ。
女性も男性もオススメでーす。

回答:茅原実里さん(動画で実践しています!)

普段使う香水は何?

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=764

フエギアルース・シン・フレーノ
(中略)
このコがなくなりそうだから、フエギアの二代目を手に入れました。
それがこちらでーす。
フエギア 1988 ムスカラ フェロジェイ
すごく特殊な香水なんです。
というのもね、このムスカラ フェロジェイ自体に香りはないのですって。
このコを身に纏うと、肌本来が持っている香りを引き出してくれるんだって。
その人自身の香りが生まれてくるんだって。
だから、10人使ったら10人とも違う香りになるっていうすっごく不思議な香水。
色はね…多分透明なんだよなー。
これ自体に香りが全くないのかと言われるとそんなことなくって、本当にほのか~に甘い香りがちょっとするんだけど、でもこれを肌に付けることで香りが生まれるっていう。
素敵だなと思ってて、最近使ってます。
(中略)
あと、この香水を男性が使うと、女性がフェロモンの香りに引き寄せられてくるらしいよ。
逆に女性はその効果がないんだって。不思議だよねー。
だから男性にもオススメだよ。

回答:茅原実里さん

最近、愛用してるコスメやスキンケアはありますか💄?

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=860

コスメデコルテ

コスメデコルテの美容液 化粧下地

コスメデコルテの日焼け止め用乳液と化粧下地
これね、化粧下地なんだけど、化粧水つけて乳液つけて、この美容液の化粧下地を塗ります。
で、そのあとこの化粧下地を塗ります。
そうしたらほとんど完成しちゃうの。
ファンデーションが必要ないっていうか。
ほぼほぼ。
気になるところだけちょっとファンデーション重ねたりとか、コンシーラー塗ったりとかするけど、ほとんどこの2つを使った後はお粉(フェイスパウダー)でOKみたいな。
すごいトーンアップして綺麗に仕上がるの。
一日中使ってても、汗かいたりとか、皮脂とかが出てくるじゃない?
それでも、艶感のある綺麗な状態をキープしてくれる。
いますごい気に入って使ってる💛毎日。

コスメデコルテ続き

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=927

これも、コスメデコルテの美容液なんだけど、すっごくね保湿力が高くって化粧品との相性も良いし、しばらくしっかり使ってみようって思っている。
コスメデコルテってさ、香りもきつくないし、リラックスできる香りだから私、好きなんだぁ~。
一滴に一兆個の美肌カプセルが肌に溶け込み、美を立て直す。
ちょっと難しいんだけど、とにかく潤いを保ってくれて、これ付けて眠ったときに朝起きて鏡見たら「あれ?なんか肌が明るくなってる?」みたいな現象があって、これも愛用してまーす。

ジョンマスター アルガンオイル ヘア&フェイシャルオイル

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=964

めっちゃ気に入ってるのコレ。
ジョンマスター アルガンオイル ヘア&フェイシャルオイル
これねー。
保湿力がめちゃめちゃ高過ぎる。
一回使ってもう虜になりました。
(中略)
乾燥の季節で、困ったな~って思ってたときにこれ使い始めたんだけど、お風呂上りこれ一本でOKみたいな。
これがすごい自分に合っててお気に入り♪

アディクション アイ&チーク コンパクトアディクション “ストーリー オブ ライフ”101

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=988

愛用してるコスメ。
アディクション アイ&チーク コンパクトアディクション “ストーリー オブ ライフ”101
モノクロのさー、写真をコラージュしてるパッケージもめっちゃ可愛くて、一目惚れだったんだよね。
中もすごいのよ。
(パカっと化粧のパレット?を開ける)
ハイライトがあって、4種類アイシャドウがあって。
これチーク。
色味も使いやすいかなと思って。
持ってるだけでテンション上がるもん。

アディクション ザ アイシャドウマット 012M

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=1012

アディクションと言えば、もう本当私コレ!
もうすぐなくなっちゃうよ。
アディクション ザ アイシャドウマット 012M
何年使ってるんだろう?
なくなることって滅多にないから。
やっぱりどんどん新しいもの買ってくし。
入れ替わりも結構激しいし。
私のメイクボックスの中に生き残り続けるっていうのもすごく大変な戦いなので、もうこのコはずーーーっと愛用してる。
多分、万能なんだと思う。
今も使ってる!
今日の私のアイメイクはこのコに、ここらへんの(コーラルベージュやゴールドの)ラメとかを上から軽く…見えるかな?
(アディクションは色味がお上品)
綺麗なのやっぱり。
ラメを重ねてあげる。
キラっとするよね。

エトヴォスの口紅 ミネラルシアーマットルージュ サンテラコッタ

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=1055

あと最近めっちゃ気に入ってるこれ。
エトヴォスの口紅
ミネラルシアーマットルージュ サンテラコッタ

今塗ってるんだけど、こんな色です。
ちょっと塗ってみるね。
若干オレンジっぽいっていうか。
あんまり塗り過ぎないようにしてて、塗った後必ずティッシュで押さえて唇に定着させる。
(上品でエアリーな唇になるよ)
だいぶ気に入ってます。

回答:茅原実里さん

みのりんに憧れています✨本音エイジングケア、教えてほしいです!!

<そこから再生>
https://youtu.be/0WKqZdLtyUg?t=1082

これがアドバイスになるかどうかっていうのはちょっとわからないんだけど、昔からやってるのは、
同じものに頼らない
化粧水だったり乳液だったり、美容液だったりクリームだったり、めちゃめちゃたくさんあるじゃない?
いくつか自分の肌に合うものっていうのを常備しておくの。
それで
ランダムに使うの
それはなんでかっていうと、肌ってさ、慣れちゃうし、あぐらかきはじめるのよね。
最初はすごくいい反応してくれるんだけど、一つのものを使い続けてると、だんだん
「あ、またこれね?」
みたいな。
反応がどんどん鈍くなってくるの。
いくつか用意しておいて、そうすると肌もあぐらかきにくくなるというか。
あとはね、特別これやってますみたいなのがなくって。
アンチエイジングって肌だけのことではないと思うから、体にいいことを一つでもしてあげていたら、ちゃんとそれに応えてくれるんじゃないかな?
結局はさ、バランス良く食事して、運動して、睡眠が一番だよ!

回答:茅原実里さん

ということで、特に美容やコスメに関する質問と回答についてまとめてみました。参考になりましたでしょうか?

他にも質問あるけどそこはミノリズム放送にて!

この他にも、

「憧れと恋の違いってなんだと思いますか?」
とか
「春服が出始める時期ですね!もう春服買いましたか?」
とか
「オススメのスニーカーはありますか?」
とか
「県外に出る彼女について行くか、笑顔で見送るかで迷ってます」
etc…

といった様々な質問に茅原実里さんが本音の回答をされていますので、興味ある方はぜひこの動画を見てくださいませ。


茅原実里さんに興味が出てきた方へ

この記事を見てみのりん(茅原実里さん)に興味がわいてきた貴方は、まずこの公式ページにアクセスしてみましょう。

茅原実里さんの現在の活動内容がまとめられています。公式YouTubeチャンネル「ミノリズム」をはじめ、インスタグラム、Twitterなどにもここからアクセスできます。特にYouTubeのチャンネル登録を広く募集しているようなので、今回の記事がためになった方はぜひ。

そして昨年末に彼女が実施した一人芝居「メリーと不思議な夢」も無料で公開されています。そのタイトルの通り不思議な物語と様々に変化する演技をぜひご覧ください。

あと私のnoteの過去マガジンもよろしければ見てもらえたら嬉しいです。
おもに私の視点からみのりん関連イベントなどについて振り返っています。


それにしても今回のミノリズム質問をまとめていて、みのりんの美に対する意識の高さをあらためて認識させられました。

女性の美しさは様々な工夫や知見ならびに心遣い、そして試行錯誤のうえに成り立っているということ。

男性も(私も)たまにはこういうのを見て勉強しないといけないですね。

とりあえずコスメの項目に出てくるあの謎の呪文の数々がスラスラ出てくるようになれば、女性の見る目が少しは変わるかも?

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?