お金に働いてもらう。

私は、様々な社会問題を解決したいと思う。

でも、私の一人の体力では何百個もの問題に対応できない。

ひたすら悩む。
でも、どうにかして、全部解決したい。

それで行き着いたのが、「金を使えばいいや」ということだ。

つまり、社会問題を解決してくれる企業や人に、時間や金を投資をし、行動してもらおうと考えた。

金を出して、代わりにそれについて考えてもらう。

自分が口出しをする場面でなければ黙ればいいし、

一方で、口出しをしたければ口を出せる。

なんてことを考えていた。

そこで、自分がダメージを受けない程度で、かなり少額の投資から始めることにした。

その前に、投資の練習をしたり、世の中のことをより知ろうとアンテナを張り巡らせている。

そして、投資というのは、何も金だけではなく、時間と労力も投入できる。

社会問題を解決したい人や、意欲のある人とは、それについて真剣に話す時間を作るし、イベントを開きたいといえば、そのアレンジをする。

ここから動く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?