見出し画像

サウンドオブメタル

主演:リズ・アーメット
評価:★★☆☆☆

俺の好きな役者さん(ローレン・リドルフ)が出てたので視聴
主演のリズ・アーメットはアカデミー賞主演男優賞にノミネートさていたらしい
演技上手い
ロックバンドのドラマー役だが突然突発性難聴になってしまう話
音響効果がとにかくすごい
難聴である主人公が聞いている音を再現しているシーンが特にすごく、手術後の聞こえ方まで再現度が高かった
イヤホンでこの映画見たらよりリアルだと思う
俺の評価は好み的に2にしたけど、作品としてすごく勉強にもなるような感じやと思う

ローレンは素敵でした
ローレン自身も聴覚障害を持っているけど、ウォーキングデッドでも素早い手話と優しげだけど芯のある演技が光ってて素晴らしい役者だと思った

障害を障害とされない安心な村で生きるか、
障害は障害であるとされることの多い外の世界で生き抜くか
みたいな話

だとおもう、、、。たぶん、、。
1度失ったものは二度と戻らないのは聴覚に限らず全てにおいてあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?