見出し画像

プラットフォーム

主演:イバン・マサゲ
評価:★★★☆☆

スペインSFホラー。
社会風刺的な映画。元々評価低いのは知っていたので期待せず見たら結構面白かった。
ネットでは食欲減退する残飯ホラーとか言われててまぁ確かになとしか思わん笑

0階▶︎料理が用意される階層
以降の各階層には2人しかいない。
1階▶︎最高層。0階で作られた料理を食べられる。
2階▶︎1階の奴らが残した残飯を食べられる。
3階▶︎2階の奴らが残した残飯以下略


333階▶︎332階の奴らが残した残飯などもう残っている訳もなくw
これを1ヶ月間×何度も過ごすことになる。
どこの階で過ごすかはランダムで1ヶ月が終わる事に管理者(?)によって定められる。
オチはともかく笑、この世界観が面白かった。

世界の縮図だよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?