見出し画像

水筒コレクション?

プラスチックフリー、とよく聞く昨今🌎

ペットボトルの飲み物から、水筒にしようと模索中

でも水筒ってそれ自体が重さあるし、飲み終わった後の空のボトルは場所をとる

水筒にしようと思って何個か買い、結果水筒難民に🧐

どうしたものかと思っていたところにいいものを発見😳

折り畳める水筒

これなら軽いし飲み終わって嵩張らない

考えた人天才か!?

探したらいろんな素材のものがありましたが、私はゴム製のものを


そのまま冷凍できちゃったり、なんて便利なんでしょう❗

折り畳める水筒の気になる点は耐久性。。。

折り畳むという利点の一方、穴が開きやすいというリスクも孕んでいる様子

使い始めたばかりなので、どれくらい持つのか?
使用感も含めてまたお伝えします🤣


軽くて、嵩張らず、耐久性に優れた水筒があれば是非連絡をお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?