【企画参加】noteで文化祭|思い出コーナー

本日23:59締切のこちらの企画へ参加させていただきます。ららみぃたんさん、どうぞよろしくお願いします☺️

いくつか部門がある中で私が選ばせて頂いたのは
こちらの「思い出コーナー」です。みらいさん、よろしくお願いしますね😊

高校1年「迷路製作」

割りとクラス仲も良く協調性のあった高校1年時。
クラスの出し物は「迷路」に決まりました。

なぜ迷路になったのか?その当時の文化祭実行委員さんが、他クラスと重ならないように話し合いの結果だったと思います。

迷路と決まってからは、迷路の壁が空に見えるように皆でひたすら模造紙に水色と白い雲を塗りたくった記憶があります。さほど時間もかからず迷路の仕切りに使う衝立に皆で水色の模造紙を貼り付けていきました。(とても簡単)


前日準備

空に見える模造紙を貼り付けた衝立を、企画書通りに配置して迷路を作り簡単に完成しました。

教室内だけなので、今思えば子供騙しの様な迷路です・・もう少し工夫があっても良かったのに(・・;)


BGMは尾崎豊をリピート

なぜなのか?これも全く記憶にありませんが…
尾崎豊のベストアルバムCDがひたすらリピートされ、さすがに「聞き飽きたんじゃない?」と思うほどでした。


友人と他クラスを周っている時以外、自分達のクラスへ戻ると、やはり尾崎豊のBGMにかわりなし。友人達と思わず笑いあってしまうほどでした。

このクラスの「迷路」に参加してくれた他クラスの生徒は一時的に聞くだけの尾崎豊でしたが、クラスメイト一同はその日1日で一年分の尾崎豊をリピしたのでは?!と思うほどでした。

きっと、文化祭実行委員さんがファンだったのかもしれませんね。今でも尾崎豊さんの音楽が流れてきたり、聴いたりすると自然と高校1年の文化祭を思い出します。

ところで、昨日11月29日は今は亡き尾崎さんのお誕生日でした。「毎日誰かのお誕生日」では卒業をご紹介させていただいて、その時も漏れなく「文化祭の迷路」を思い出しながら記事を書きました🤭

こうしてLive映像見ながら聴くと、新鮮です✨



*******
ららみぃたんさん、みらいさん、素敵な企画をありがとうございました。メンバーの皆さんにも感謝いたします✨✨


#noteで文化祭思い出コーナー

この記事が参加している募集

思い出の曲

そのお気持ちに感謝します😊