見出し画像

私の小さな幸せ3つ

約2週間ぶりにnote巡りをしてみようと思ったら…

4つ目の記事で私をときめかせてくれた記事に出会いました✨

企画のテーマが「あなたの小さな幸せ3つ教えて下さい」こちら松下友香さんの記事になります。松下さん、どうぞよろしくお願いしますね♪

「小さな幸せ」というワードに暫し言葉を反芻し
noteの世界だけではない、実生活での身近な幸せにあらためて着目してみようと思いました。

…*…*…*…*

その一

布団に寝る瞬間

布団で眠る・・当たり前のようで実はかなり幸せな事だと実感したのは20代のころ、看護師となり夜勤をするようになってから。夜勤では仮眠時間がありましたがソファベッドで横になる程度、自宅で何の不安もなく布団に横になれる瞬間は至福です。

…*…*…*…*

そのニ

緑の木々を眺める時間

以前別記事にも書きましたが、「緑の葉をぼんやり眺めること」が大好きです。初夏は格別で瑞々しい緑色の葉が揺れる様はずっと眺めていられます。その空間に居られる幸せを噛み締めています。

…*…*…*…*

好きな漫画読む時間

小さい頃から漫画本が好きでした。
年齢を重ねると漫画からは遠ざかるのかな?と思っていましたが全く遠ざかる事はなく、若い子が読みそうな少女漫画も時間を忘れて読み耽ってしまいます(家事が捗らなかったり…たまにあります)

…*…*…*…*

こちらの素敵な企画は今日が締め切りだそうです。
松下さん、ギリギリの投稿となってしまいごめんなさい🙇‍♀️幸せなことを考えられることが「幸せ」なのかもしれませんね。この時間を下さったことに感謝します✨


#あなたの小さな幸せ3つ教えて下さい

そのお気持ちに感謝します😊