見出し画像

note名の由来を知りました|れお仕事術×音声配信さん編


ゆるく

のんびり進めている

こちらの「企画」

平日お1人ずつのご紹介なので

「遅いなぁ」もしくは「忘れてた」
と思われていることを承知の上で・・

やはりゆっくり進めていきますね(*^^*)

今回ご登場のnoterさんは

れお仕事術×音声配信さん


最後までお付き合いくださいね。

ではよろしくお願いします(*^^*)

画像1


れおさんのお名前由来とは


まずはれおさんのコメントより引用します。

「れお」は私がしし座だったので…安直にしし座を英語にしました。ら行から始まる音色が好きだったので、昔からこの名前を使ってます。
「仕事術×音声配信」部分はまた変えるかもしれませんが、noteより前に音声配信を始めていたので、関連して記事を書きたいと思って入れています✨

☆ポイントは3つです

⭐️獅子座生まれ♌️ 

⭐️「ら行」の音色が好き!

⭐️音声配信を先に始めていた!

わかりやすい由来でしたね✨

画像2


れおさんのお名前あれこれ


ではSNS占いは

画像3

「強い意志」「独立心」「自尊心」

ここまで書いてみて
ほかにも7画の方がいらしたなぁと。

☆ひろみ☆さん
ミニチュアクリエーター工房てるとさん

こちらのお2人ですね!

画像4


獅子座について興味があったので
性格を調べてみました✨

獅子座♌️について
しし座の人は目立つこと、注目されることが大好きです。注目されていると感じると力を発揮し、賞賛されることに喜びを感じます。また、しし座の人は明るくて、ポジティブ思考なのも特徴で、その明るさとポジティブ思考で周りの人を巻き込むことが出来ます。


れおさんは当てはまるでしょうか?
既にnoteを始める前から
「音声配信」されていましたから
目立つことはお好きかもしれませんね(^_^*)

画像5


れおさんのnoteからオススメ記事


たくさんの「ためになる記事」
があったのでやはり迷いました。

迷いに迷いながら
選んだ記事がこちらです↓

このご時世人と人が
直接あって会話をすることが
難しい今だからこそ大切な
話しだと思いました。

同じ「ありがとう」でも
《メール》
《オンライン》
《電話》
《直に対面》

感じ方、受け取り方に温度差がある・・
と言う内容でしたが
実際にれおさんの経験談がありました。

説得力のあるお話、ぜひご覧くださいね。

画像6

まとめ

今回の「名前の由来」は
れお仕事術×音声配信さんでした。

・れおさんの名前は獅子座を英語にしたもの。
・れおさんのSNS名運勢と獅子座の性格
・お勧め記事「ありがとうの温度」のご紹介。

画像7

おわりに

れおさんのお名前の由来は
「獅子座」からでしたね。

レオ=ライオン🦁なので
強いイメージですが

れおさんのnoteからは
落ち着いた雰囲気で
実直さを感じます。

これからもnoteと音声配信
応援しています☺️


お読みいただき
ありがとうございました✨



この記事が参加している募集

名前の由来

そのお気持ちに感謝します😊