見出し画像

note名の由来を知りました|うめこさん編


ゆるくゆるく

のんびり進めています

こちらの「企画」

今回もよろしくお願いします(*^^*)

今回ご登場のnoterさんは・・

✨うめこ@猛禽類の社畜 さん✨

でははりきっていきましょう♪

画像1


うめこさんのお名前予想


「うめこさん」は完全に
偽名だとわかりますね(*^^*)

梅の花が咲く季節が誕生日だからつけた・・
こんな単純な予想でした。

しかし、違いました(^_^;)

もっともっと思慮あるもの。

梅の花は赤と白でおめでたいですよね✨

画像2


うめこさんのお名前由来

テーマとしては

<< 桃源郷 >>

それならば「うめこ」ではなく
「ももこ(桃子)」じゃないの?
と思いますよね・・
そうではありませんでした。

桃源郷とは・・
ここでは辞書からの意味ではなく
うめこさんご自身のお言葉を引用しますね。

現代の日本においては
「桃林」から「梅林」に変化を遂げた

ハッキリ言うと「もも色」なら何でもいいのさ

詳しくはこちらの記事から↓↓

ここでうめこさんが見ていた
梅の木のお写真をお借りします✨

画像3

樹齢150年の梅の木を毎日観ては

ご自分を律していたそうです。

ここまで書いてみると

うめこさんの想いの込められた

ハンドルネームに感心させられます✨

画像4

では「うめこ」さんのsns画数占い!

画像5

なんと!大吉です!

「信頼・誠実・努力」

これ、実は前回ご紹介した
「かじ」さんと全く同じ結果でした。

同じ《6画》✨✨

うめこさんも努力を周りには
気付かせないタイプでしょうか。

お会いしたことないのに
勝手なことばかり書いてますが
noteから読み取れることありますよね。 

努力家です✨

画像6


うめこさんのnoteからオススメ記事


記事を選ぶことに

けっこう悩みましたよ・・

どれも本質を突いていたり
考えさせられる内容だったり

でも一つ選ばせていただきました!

こちら↓↓

すでにスキ244もついていますから
かなりの方に共感された記事ですね。

掘り出し物のような記事も探しましたが
本当にたくさんな方に読まれています✨

うめこさんのnoteの強みは
本質をつくだけではない

スッと心に入ってくることを
サラッと読めるところ・・

これ、簡単なようで難しいです。

「noteに出る人柄」
これは間違いなくありますね。

滲み出てしまうもののようです。

そう思うと、
こうして書くことの重みと言いますか

書いているときの心模様も
読み手には伝わるということ。

本文から一部引用しますね。

趣向を変えていい
定番の作品風のままでいい
あなたの人柄に惚れている人には
あなたが必要なんです

うめこさんからの教訓
大切なことを忘れずに
noteを続けていこうと思います。

画像7

まとめ


今回はうめこさんのご紹介として

・名前の予想
・うめこさんは「桃源郷」からの由来、画数運
・オススメの記事は「noteでの過去記事や人柄は侮れないと感じる」

こちらをまとめました。

画像8

🌿おわりに

今回の「お名前由来」は

うめこさんでした。

まさかの《桃源郷》とは意外でしたね。

ももこさんではなく「うめこさん」

樹齢150年の梅の木のように

凛とした姿でまたnoteを
楽しませてくださいね😊


最後までお読みいただき

ありがとうございました。



この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊