見出し画像

7月22日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月22日 金曜日

今朝は比較的暑さやわらぎ、少し寂しく感じる空模様でした。空は繋がっているのに、その場その場で見上げる空は違う風景なのですよね。

誰かを思いながら見上げる空だったり、何かを感じながら見上げる空だったり、自分の感情のあり方でも空模様は違って見えるかもしれませんね。


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① ONE PIECEの日
1997(平成9)年7月22日、少年漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』(8月4日号/34号)にて、尾田栄一郎・著『ONE PIECE』の連載が始まったことにちなんで、版元となる株式会社集英社が記念日に制定。

…*…*…*…*
読んだことはなくとも、知らない人はいないと言うくらい大ヒットの漫画ですよね!

日本漫画界最高記録となる3億8,000万部を突破

単純に4億に近い部数を売り上げているって…どう言うことなの?と思います。今では日本だけではなく、世界中にファンがいる漫画ですね。

そして、あの安室奈美恵さんも主題歌を歌っていた事も!!

歌詞一部引用しますね✨✨

日が昇り 悲しみさえ等しく照らす
信じてるんだ いつか一つに繋がる未来を
一緒に見つけに行こう 君の代わりはいない
忘れないで


② 下駄の日
下駄の寸法を表わすのに「七寸七分」など「7」がよく使われること。下駄で歩いた跡が「二二」に見えることから「全国木製はきもの業組合連合会」が7月22日に記念日を制定。

写真ACより

…*…*…*…*
長男が中学(公立)2年生の時に技術で下駄を作って持ち帰りました。下駄を作るのは難しいらしく、それを指導できる先生も少ないそうです。貴重な経験をさせて頂きましたね。


③ ナッツの日
ナ(7)ッ(2)ツ(2)の語呂合わせ。
日本ナッツ協会が7月22日に記念日を制定。

…*…*…*…*
ナッツを使う料理はなかなかしませんが、カボチャサラダの上にトッピングとしてパラパラ乗せたりします。美味しいですよ✨

「生活習慣病の予防と血流の改善」まずはこの効果がピンときますが、他にもメリットがあります。ご興味ある方はこちらから!


有名人からは・・
・森公美子さん(タレント)
・内村光良さん(タレント)
・原辰徳さん(元プロ野球選手、監督)


他にも大勢の方がいらっしゃいました!!

7月22日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

「自分の力量を自覚し向上させる人」
この内容は、実際は難しいことだと思います。
自分自身の力量を把握することってそう簡単ではなく、自覚するまでにそれなりの経験や実績があって初めて分かったりしませんか。

色言葉の支持と向上心、心の軸がしっかりされているのでしょうね。

誕生花💐


eGao japanより

綺麗な色ですね✨
レモン近い黄色が爽やかで花びらは柔らかいイメージ。浴後の美人…湯上がり美人ってことでしょうか。

おわりに


7月22日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。

まとめながら、一番時間がかかったのは実は「ONE PIECEの日」の中でご紹介したい主題歌でした。中でも安室奈美恵さんは3曲も主題歌を歌っているので、どれにしようか迷いに迷いました。

最終的に選んだ曲が、「Fight Together」明るく元気になれます!お時間ある方お聴き下さいね♪


7月22日生まれの方へ贈りたい言葉は
「君の代わりはいない」

Fight Togetherの歌詞から選びました✨

お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊