見出し画像

#お菓子にまつわるエトセトラ -ミルク多め-

こんばんは。
スイーツ、食べていますか?

2022年に入り、忙しく過ごしていたため、スイーツを食べる量がぐっと減っています。しかし、スイーツを食べたい欲が尽きることはなく、細々と食べ続けています。ということで、本日は2022年に私が食したスイーツを少しだけご紹介。

■フェルムラテール美瑛 生バターサンド

画像1

北海道からやってきた、フェルムラテール美瑛。関西ではうめだ阪急にて購入ができます。北海道大好きな私はよくここのバターサンドを購入するのですが、今回はその生バージョン。季節限定の和栗とうめだ阪急限定のジャージーミルク。上下はバターたっぷりのサブレでサンドされており、和栗の方はバターチーズクリーム+和栗クリームが、ジャージーミルクの方にはミルクソースが入っています。クリームが濃くて、食べごたえ抜群。ただ正直、食べにくいです。だけど食べる価値はあります。とーっても美味しいです。(※現在は和栗ではなくあまおういちご? になっていた気がします。)

■ローソン 栗ごこちモンブラン

画像2

モンブラン好きとしては外せない一品。ローソンのモンブランは季節によって形が変わるので追うのが楽しいです。前回は下のスポンジがふわふわでモンブランクリームが川のように丁寧にかけられていましたが、今回はクリームがくるくる渦をまいているタイプに戻りました。見た目の”モンブラン”感はこちらのほうが出ていて好きだなぁ。味は安定のローソンクオリティ。マロンクリーム、マロンチョコ、マロンダイスと栗たっぷりで美味しかったです。

■モンシェール 堂島ロールとショートケーキ

画像3

この日は生クリームが食べたくて。しかし、プレミアムロールケーキではない、ちょっといい生クリームが食べたかったのでモンシェールへ。
久しぶりに購入した堂島ロール。生地に弾力とコクがあり、コンビニとの差をひしひしと感じました。今回ショートケーキは初めて購入したのですが、クリームにいちごの酸味が加わって、とてもバランスが良かったです。スポンジにきめ細やかさがあり、舌の上で優しく溶ける絶品でした。


甘いものは私を救います。確実に。
もっともっとスイーツを堪能したい、そんな野望を抱きながら毎日を過ごしています。そのためには健康でい続けなければいけません。

それでは、また。

いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)