見出し画像

この世界は何なんだっ!笑 夢の意識。


とりとめのない話です~


数日前にみた夢。

私は小さい背丈の存在になっていた。
(人間ではないような。鏡で見ていないから分からないけど)

でも人間の世界で、日常起こりそうなシーンを体験していた。



何より、夢の中で、
「意識がはっきり」あって、

こうしたいとか、こうだから○○、
みたいな思いを
(その背丈が低い存在の)私自身が感じていた。

それは本当に、日中起きている時と
全く同じ感覚。

「我おもう、ゆえに我あり」

それが夢の中でも同じだった。



数年前に、あーーーーーここは夢の世界だった。

となんだか気づいたことがあった。


夢の世界


夢の世界2



結局、寝ているときも起きている時も、夢の中。

日中は、「ちよこ」という存在を私と思って生きているが、

ただ、「ちよこ」=「私」という意識が結びついているだけ。

そして夜は体が寝ているだけ。

昼にも夜にも大差はなかった。


ふむ、この世界は何なのだろう。




読んでくれてありがとう~💛



LOVE!
Chiyoko ちよこ

「スピリットつながるカード」作者


生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗