見出し画像

幸せに生きる勇気 ~不思議体験と「今」の織り重ね~


幸せに生きる勇気。


あー私にはこれが欠けていたんだ

って思った。

こころは遠くにあるようで
いつもここにある。

歳をとらず、
本当は透明だったのに。

いつしか
経験という汚れを身にまとい
重くなった。




ちょっと話はそれて。

昨年秋、日光の少し山奥の
神社に行ったとき。

ふと気づいた。
というか、思い出した。

「今しかないんだ」

過去も未来もなくて、

川も流れているように見えるけど、
違う。


「今」っていう状態を形づくる
大きな大きなエネルギーが働いていて、

「今」が形を変えて起こっている。

毎回、形を変える。

だから、川が流れているように見えるんだ。


「今」を形づくる大きなエネルギー。

わたしたちもその一部なんだろうな。






「幸せ」 = 仕合わせ

は、その「今」を織り重ねたようなもの。


悲しい景色を、

いつまで、
「今」に
織り込ませているんだろう、私は。


「今」が織り重なったものを

「幸せ」とするなら、

出来る限りでいいから、

「今」にやさしい、うれしい景色をみよう。

みようとするんだ!



LOVE!

Chiyoko
「スピリットつながるカード」で心も軽く💗


生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗