見出し画像

そういえば自己紹介してなかった


本格的にnoteを再開して2ヶ月目に突入しました。

気づいたのですが、自己紹介していない…


ということで、簡単ながらに自己紹介をしてみたいと思います。


【プロフィール】

ちーよね

HSP気質で内向的です。
柔軟性がなく頑固とよく言われます。

【趣味】

・筋トレ💪 
4年くらい?エニタイム会員です。
MAX  BP100kg/SQ140kg/DL155kg
まだまだ頑張ります。

・読書📖 
5年くらい?大体月間3〜4冊程度読みます。
速読より深読派。
ビジネス書、自己啓発本、エッセイ本がメインです。小説はほぼ読みません。

・野球観戦🐯 
タイガースファン 歴は、かれこれ18年くらい。
関東在住のため、甲子園は数年に一回程度。

【経歴】

理学療法士というお仕事をしています。

新人指導歴あり
学会発表 2回
介護予防推進リーダー取得

急性期病院→地域包括ケア・回復期病院を経験し、現在は整形外科クリニックにて勤務🏥

理学療法士の資格以外では
ファイナンシャルプランナー3級取得💰

【noteを始めた理由】

①副収入が欲しい
 包み隠さずここは話します。大前提としてのモチベーションはここにあり、そのために自分にできることを模索した結果、自分の経験を文章を通じて発信し、人の役に立つことをしたいという結論に至りました。

②理学療法士を嫌いになる若手理学療法士を1人でも減らしたい。

 私は読書を通じてさまざまな知見を得てきたと思っています。
 また、新人指導や学生指導を通じて、人を育てる楽しさを経験しました。
 ですが反面、環境や人間のせいで理学療法士を嫌いになり、面白さがわからないうちに退職した後輩を何人か見てきました。
 自分がこれまで得た知見を発信し、そういう人たちを1人でも減らしていければという想いからnoteの発信を始めました。

③アウトプットの場面を作りたい

 どちらかというと今まではインプットがメインでした。
 知識として落とし込むまでには、アウトプットが重要と言われています。
 自分の身に染み込ませるためにも、発信活動をしたいと思いました。

【noteで発信する上で、やらないこと】


理学療法士として発信する際に、知識や技術系の発信はしないと決めてます。

理由は、私より優れている人が山ほど発信してくれているから。

どちらかというと、技術的な部分は私も勉強したいくらい。


ということで、筋トレや読書、自分の経験を通じて得た知見をもとに、1人でも多くの若手リハセラピストが救われればと思っています。


今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?