見出し画像

ここは私のお城 大好きなグリーンに囲まれた我が家

突然ですが今日は大好きな我が家の話を、、、。
私は築7年の3LDKの中古マンションに住んでいます。
2021年に夫とローンを組んで購入しました。

いつか自分のお城を手に入れるのが夢で結婚してからもマイホーム貯金を頑張っていました。

新築戸建て、新築マンション、中古マンション、色々な選択肢がある中で選んだのは中古マンションでした。

マンション?戸建て?自分の人生に合うのは?

実家がマンションだった私は一時期、
戸建てに憧れた時期もありました。
ただ、住みたいエリアで戸建てを購入しようとするとかなり高かったのと、戸建てはお子さんがいる人が建てているイメージが強かったので
子どもがいない人生を選択した際に、ご近所との違いとか気になったら嫌だなぁという思いもあり、様々な世代がいるマンションを選びました。

中古マンションはオーダーできる余地がある新築マンションとは違い、狙っているエリア、価格帯、間取りなど条件の70%が当てはまれば
買いだと言われているそうです。

本当に運が良く私たち夫婦があげた
3LDK・築浅
リフォームの必要なし・中層階以上
という
条件にドンピシャに合致する物件に巡りあえました。
内見の時、窓からの景色を見て
夫とこの家で朝を迎える様子が想像でき、
そこからはとんとん拍子で進んでいきました。

ゴミ出しが24時間可能だったり、共用部分のメンテナンスはマンション側がしてくれたり、季節ごとにロビーが飾り付けされたり。
住んで2年、良かったことがたくさんあります。

終の住処として手に入れたからには
帰ってきたらホッとする、帰ってきたくなるような家を作ろうとインテリアにもこだわりました。

お気に入りの一軍インテリアで自分の機嫌を取る✨

お気に入りのリビング。グリーンがアクセント。


窓が大きく光がたくさん入るリビングには隣同士で食事ができる丸いダイニングテーブルを。
隣り合って朝日を眺めながら朝食をとるのが幸せです🕊
ダイニングチェアとくつろげるソファーは大好きなグリーンで揃えました。

キッチンカウンターはお気に入りのインテリアゾーン。
猫が遊ぶので造花ですが、
花を飾ったり、家族の写真を貼っています。

リビングと地続きになっている小さな部屋は
元々は大好きな読書部屋。
27歳の誕生日に買ったロッキングチェアを置いていてお気に入りの読書スペースですが赤ちゃん用のスペースを確保するために本棚を寝室に集約しようと考え中。

残る2部屋は寝室と書斎。
寝室は赤ちゃんを迎えるために絶賛改造中です。
ベビーベッドを置くスペースを確保したり
絵本を置けるような本棚を置こうか考え中。

家族の写真を飾るキッチンカウンター。

夫と共有している書斎においてあるデスクは
実家から送ってもらったもの。
皇室御用達の浜本工芸のもので
私が小学校に入学した時に買ってもらいました🌸

いつかここに座る小さな背中を見る日を楽しみに

20年以上愛用。足元に🐈がいますね。


すごくいい作りで、何年も使い続けられる素敵なデザインだったので家を買ったらいつか置くんだと心に決めていました。
今は私と夫が仕事やその他の作業で使うことが多いけれどいつか子どもに受け継いで欲しいなと思っています。

出産まで2ヶ月弱。
赤ちゃんが生まれたらインテリアとか言ってられないかもしれないけど疲れても元気がなくても、居心地が良く帰れば落ち着くーそんなお家であるように。

Chioshi🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?