見出し画像

【映画感想】バグズライフ

ピクサーの映画で人気と言えば、トイストーリーやモンスターズインクなんかな。
トイストーリーは、持ったおもちゃはずっと捨てるなと言ってるみたいで、私は疑問だった。

「A Bug's Life」私は、これが一番好き!本当に大好き!
テレビ放送をビデオ録画したのを持ってて、5回くらい見た。吹き替え音声で一度見て、内容がわかったら、あとは英語でずっと見てる。これからも観る。

英語音声の、バッタのホッパーと、てんとう虫のフランシスの声が、とってもいい❤️

フランシスは、「ばらがき」
美少女に見える可愛い顔面で、気が強く口が悪いオス。声がとってもシブい。

ホッパーは、紳士的な口調で、嫌味冷淡に相手を追い詰める。支配し操るということをよく知っている。
笑い方が下品なの面白い。

主人公の蟻のフリックにすごく感情移入する。(日本語の声は山寺宏一)
うまくいかないよね‥
うまくいかない、挫けることの連続だよね…
自信なんかないよね‥

蟻を支配するホッパーたちを追い払うため、フリックが考えて、みんなで枝や葉、木の実を使って作り上げた偽物の鳥。

これを、子供の夏休みの作品に作ったことがある。

フリックの計画は、思わぬことで、この鳥は火がついて墜落し、踏みにじられてしまう、、

とっても辛い展開だけど、最後は、本当にとても良かった😭

今月は、自分の本棚に持っている本や映画などをたくさん取り入れた、感想記事を多く上げた。

本棚に持つのは、できるだけ、これからも必ず見返したいもの、これから必ず読む、見るものだけにしたいもの。
ただただ入れっぱなしで忘れ果て、見向きもしないにしたくない。

明日から12月。
来月は、本棚の録画ビデオから、「小さなおばけ アッチコッチソッチ」(角野栄子・作 佐々木洋子・絵)月間にしよう。

30年以上前に放送された、大好きなアニメ。でも、放送開始から見ていたのではないので、録画は数話分しかない。それも地デジ化前の、ひどいひどい映像のが。。

DVD化も配信もされてない!なんでだー!!!
前に、「たのみこむ」というサイトで、DVD化や再放送の希望を出したことはあったのだけど、未だ実現ならず。。

絵もお話も本当に好きだった。平野レミさんが歌う、明るく楽しいテーマソングも好きだった。

このアニメのおかげで、私は食べられるようになったもの、作れるようになった料理がどれだけあったことか‥


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?