見出し画像

元気じゃない時、運が悪い時にやってみて「魂を表現する」


夢が教えてくれたコンディション


私はけっこう見た夢を覚えています。
そして明け方の夢を「夢日記」として記録しています。


うつうつと、なんだか仕事の方向性に迷い、弱っている時間が続いていました。
そんな時に明け方の夢に出てきて脳裏に浮かんできた言葉

「仕事は、貴方を表現している」

メイクや服装や髪形はあなたを表現している
魂は表現するためにあり、表現をしていると幸せ


・歌を歌っていると幸せ
・建築物を作っているのが幸せ
・ダンスを踊るのって最高
・洋服や帽子を作るのは楽しい

・数字を見ているといろいろなことがわかって楽しい
・犬や猫が大好き、彼らと話がしたい
・文章を書くことが楽しい
・お花に囲まれていると幸せ

持って生まれた魂はオリジナルだから趣向があります。

外交的で社交的な性格が
シャイで人見知りの性格には変わりません。

東急ハーベストクラブ熱海伊豆山

アイデンティティ


インドアが好きな人が、アウトドアを心から好きにはなれない。
派手な色が好きな人が、地味な色を好まない

これを同一性、アイデンティティと呼ばれます

持って生まれた感性を変えることはできないのです。
この世に一つしか無い魂はオリジナル

唯一の尊い能力を保有し生まれてきた意味があります。


この世に生まれた使命
それは

「魂の表現」をすること魂は表現したがっています。
そのためにここに生まれています。

些細な事でも初めてみればいい


貴方が「ふと思った、やってみたいこと」
1歩を踏み出してやってみればいい。

英会話を習いたい、スポーツを始めたい、洋服つくりをしたい
最初は下手でも、続けてみればいい
その先にあなたの笑顔があり、幸せがある。
仲間もできるかもしれない、あなたの楽しそうなオーラに引き寄せられて・・。

何の根拠もなくパソコンの壁紙の風景を見て
「ここ行きたい」と思ったら行く計画を立ててみればいい。

海外へ行きたいのか、温泉につかりたいのか、雪を見に行きたいのか

魂は表現するために
この世に肉体をもって生まれてきています。

元気がないときには自分の右脳の「感性」に従う

やってみた先に喜び、笑顔、幸せがあります。

私はハワイ島に行くと(帰ると?)めちゃ元気になり幸せになります。
海外好き、なので英語のブラッシュアップをしています。
運が悪くなったらハワイ島!!
運が悪くなったらNYと無理しても出かけます。

神社仏閣へ行っても???楽しい効果はありません。


ハワイ島の虹


肉体の役目は生存

肉体は危機がせまると回避します。

熱が出ると身体が危険だと知らせ、体を動けなくしたり、睡眠を要求します。そして辛ければ薬を飲んだり医師にかかるという行動をとります。

危険物が落ちてくればとっさによけます。
人に襲われるととっさに抵抗したり戦ったりします。
生き延びようと瞬間に判断し逃げたり戦ったりします。

肉体があるから表現ができるのです。
肉体がなくなってしまうと自分というオリジナル魂の表現ができなくなります。

だから肉体を健全に保ちつつ、
自分を表現すること、たくさん魂が体験すること


やりたい、ワクワクと思うことを見つけてトライしてみて
それが魂が喜び、幸せにつうじることその喜びを創るのはあなたです。

これを選択し続けてしていくと、いつも間にか元気になれて
新たな道に繋がっていきます。

<キャリアコンサルなど相談予約はこちらから>

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/11342



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?